「タイ人女子大生・ホームマリの日記」

☆☆学生生活も、タイ語も、タイ経済も、タイ文化も話しますよ♪♪☆☆

日本のランチタイム

2008-07-19 09:39:24 | Weblog
第16かいめ♪♪

日本の伝統?? ランチタイム。
夜は高級なお店でも、ランチタイムは安く食べれる。
だから、私はたくさん活用している♪♪
タイにも「ランチタイム」はあるけど、
日本みたいに定着してないと思う。

私はまだ学生ですから、アルバイト代は社会人の
給与みたいに多くありません。
そう、節約が重要です。
私は普段、大学の生協・学食でお昼ごはんを
食べています。
でも、たまに贅沢するときは、ちょっと高級店の
ランチを食べに行きます♪♪
ディナーだとなかなか手が出せない
「フレンチ」「イタリアン」「高級な中華」とかを
食べに行きます♪
こういう高級店って、ディナーだと五千円~1万円
くらいかかるじゃないですか?
でも、ランチタイムだと千円~千五百円くらいで
食べれるから、本当にお得ですよね?

ランチタイムを設けることって、お店にも
大きな効果をもたらしてくれてると思う。
だって、私たちのような学生が食べに来るでしょ?
学生から社会人になれば、きっとディナーも
食べに来てくれると思う♪
また、ディナーの下見で気軽に行く人も
多いと思う。
これも日本人の経営の知恵なのでしょうか?
将来、タイへ帰ったときは「日本の良い経営方法」
とか「日本のいい部分」を広めたい
という、大きな夢があります 笑。

おかげさまで、ブログのアクセス数が
1日・500件以上となりました♪♪
1日にこんなにたくさんの人が読んでくれるなんて、
うれしいけど、ちょっと恥ずかしい 笑。
これからは、写真もたくさん掲載しようと
思ってます。

そして、思ったことは本音で書いていきます♪♪
来月タイへ戻ったら、取材もたくさんします♪
これからも、よろしくおねがいします。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ちょっとお知らせです♪♪
私もお会いしたことがある
渋谷高雄さんの新商品です。
渋谷さんは、すごいマジメな人です。
興味のある人はご覧下さい♪♪

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (paopao)
2008-07-19 13:33:55
500件を突破したんですね。
オメデトウ!
次は、1000件突破ですね。

来月帰国されるそうですが、サーチャージが高くて困りますね。
某エアラインで「タイ:35000円~」とあるから「安い!」と大喜びでクリックするとサーチャージは含まれていない値段でガッカリ…

原油暴落は近い内にあると思っていますが、早くサーチャージが安くなって欲しいものです。
返信する
多くの人に愛されて (yamada)
2008-07-20 00:26:55
あなたの文章はどこか人を引き付けるのですよ。
とても面白いです。
ちなみにランチタイムは日本の伝統ではなく欧米からの輸入品です。
最近ではランチタイム症候群と言う新しい日本の伝統が出来ているみたいですが…
そして「日本の良い経営方法」はランチタイム経済学やランチタイム投資といった形で
有効な経営手法として確立されています。
多くの書籍も出版されていますので、興味が有れば是非読んで見て下さい。
返信する
paopaoさまへ (ホームマリ)
2008-07-20 11:13:06
いつもコメントありがとうございます♪♪
1,000アクセスに到達するように頑張って
書いていきます!!
はい。来月帰国予定です。
帰国したら、友達に会うのが楽しみです。
友達はみんな大学生なので、制服を着ています。
大学の制服の集団に私服の女子大生1名、
こういう集団をバンコクで見かけたら私たちかもしれません 笑。
それにしても航空券が高いですよね。
私の場合、タイ航空はちょっと安く購入できるのですが、
それでも「高い!!」って思います。
早く「原油高」問題が解決するといいですね・・。
返信する
yamadaさまへ (ホームマリ)
2008-07-20 11:14:53
コメントありがとうございます。
ほめられますと照れてしまいますが、
これからも本音で書いていきますね♪♪

ちなみにランチタイムは日本の伝統ではなく欧米からの輸入品です。
勉強になります♪♪
ランチタイムの伝統を日本人は有効に活用しているのですね。
日本人の応用力って、すごいと思います。
輸入した物・方法など上手にアレンジしますよね。
将来、タイへ帰ったら「日本で学んだこと」は、
タイで有効活用するように勉強します。
今度、ランチタイムの経営学に関する本を読んでみます♪♪
返信する