YAMADAの山スキーワールド(Diary)

白山・北アルプス・奥美濃・越前を中心に活動中♪ 山スキー、登山、自転車、ランニング、草花の話題です。

秋の関西1ディパス

2011年11月05日 | その他
京阪京津線

京都御所が一般公開だということで、妻と2人で
大津と京都に行って来ました。交通機関は
秋の関西1ディパスです。当日限りで、
JR普通と近江鉄道が乗り放題で2900円です。
プラス、京阪京津線とミシガン号乗船が無料。
ただ、関西の範囲が敦賀までなので、鯖江から
敦賀までに別料金がかかります。
詳細へGO!


紫宸殿(京都御所)


下鴨神社

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 菊花マラソンとポタ | トップ | 玄蕃尾城から池河内 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (むささびとびのしん)
2011-11-06 05:44:41
いいですね♪
京都御所は一度だけ行ったことがあります。
乗り放題というのがお得ですね。
返信する
お得? (YAMA)
2011-11-06 13:51:18
とびのしんさん、こんちゃあ♪
京都御所一般公開は10月31日(月)から
11月6日(日)までの7日間です。今日が
最終日ですね。大阪からは近すぎるので、
ミシガン号に乗らないなら、1ディパックは
メリットが少ないかもしれませんね。
返信する
Unknown (Fumi)
2011-11-06 14:21:34
電車旅いいですね。^^
なるほど、フリー切符ですか。
私は事前に綿密な計画を練るのが苦手なので
(メンドクサがり屋で・・・(^^;)
相当時間を掛けてプランを考えないと
有効活用できる自信がありません。^^;

お食事ネタが登場しませんでしたが、
駅弁とか召し上がりませんでしたか?^o^
返信する
安上がり (YAMA)
2011-11-06 16:49:59
Fumiさん、こんちゃあ♪
久しぶりに京都まで普通で行きました。
学生時代以来ですね。帰りは新快速で
意外と快適でした(^^)

お昼は京都駅地下のロッテリアで
チキンバーガー。ハンバーガーは
久しぶり(^^)  デパ地下でお寿司を
買って、家に帰ってから食べました。
ホントに貧乏旅行ですわ(笑)
返信する

コメントを投稿