YAMADAの山スキーワールド(Diary)

白山・北アルプス・奥美濃・越前を中心に活動中♪ 山スキー、登山、自転車、ランニング、草花の話題です。

オレゴン450、スキーシール、庭の花

2012年06月21日 | その他
GPS(Oregon450)を新ファームにupdateしました↓
http://garminoregon.wikispaces.com/Versions+x50

新バージョンをダウンロード後、GPSを接続・実行。
PCとの接続を解除後、GPSをonすればupdate完了。
updateするとメニューが英語表示になりますが、
System>Languageで、日本語を選びます。

さて、実際に使ってみます。
1)カシミール3Dでポイントを作る。
2)GPSにアップデート予約する。
3)メニュー>目的地検索>ポイントで行き先指定。

地図からメニュー画面に戻って、再度目的地検索すると、
3つの選択肢が出るのは今までと同じですが、
 他を検索
 ナビ停止
 Change Route Activity(ここだけ英語!)


さらに、Change Route Activityから次の画面が
すごい数の選択肢で、英語と日本語のチャンポン!
(旧バージョンの選択肢は2つだけ)
Direct Routing
Automobile Driving
Motorcycle Driving
Cycling
Tour Cycling
Mountain Biking
徒歩
Hiking
Mountainieering
ATV/Off Road Driving


奈良サイクリング中に、いろいろ試してみましたが、
Cyclingや徒歩を選ぶと、路地裏に入っていって、
変なルートになってしまいます。結局、国道メインの
Automobile Drivingで帰りました。



Gekkoシールは3個のカシメで末端処理していましたが、
シールが1ヶ所切れてしまい、2個のカシメで結合している
状態でした。オフシーズンになって、切れた場所を補強
するため、カシメを3個とも外しました。これにかなりの
苦労をして、金具が少し曲がってしまいました(泣) 
シールは山友に修理依頼しましたm(__)m


ロシニョールB3W専用のブラックダイアモンドシールを
夏場保管するため、アイロンと厚紙で糊を剥がしました。
ところが、アイロンをあてすぎて、シールが凸凹に
なってしまいました(涙) 高い品物ですが、命を
預ける道具なので廃棄処分....情報・リンクの部屋へGO!



1号花壇の花が生き生きとしてきました。
鬱陶しい梅雨ですが、植物には恵みの雨です。
夏の花へGO!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 文殊山トレラン | トップ | 朝練(滝波ダム) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿