YAMADAの山スキーワールド(Diary)

白山・北アルプス・奥美濃・越前を中心に活動中♪ 山スキー、登山、自転車、ランニング、草花の話題です。

ザ・タイガース武道館

2012年03月24日 | その他
ザ・タイガース再結成ライブ録画で久しぶりの夜更かし(^^)
<タイガース>
沢田研二(ジュリー) Vocal
岸部修三(サリー) Bass(一徳に改名)
森本太郎(タロー) Guitar
瞳みのる(ピー)  Drums

加橋かつみ(トッポ) Guitar、Vocal(脱退)
岸部シロー(シロー) Tambourine(加橋かつみの脱退後参加)
(敬称略)

リードギターの加橋かつみがいないのが残念ですが、
なんとドラムの瞳みのるが40年ぶりに参加(^^)/ 
芸能界と決別して教員をしていたとのことですが、
ただ1人体型が変わらず、パワフルな演奏で
素晴らしかったです(^^ゝ

病気療養中の岸部シローが、車椅子で途中出演。
一番若いはずなのに、あまりの衰えに驚きました。

TIME IS ON MY SIDE、TELL MEなど、STONESの
曲が3つも入っていて嬉しかった。アンコールは
観客と一緒に「I Can't Get No」 Satisfaction♪ 
会場の熱気が伝わってきました(^^)

こうして改めて見てみると、岸部一徳のベースが
重要な位置を占めていて、格好良かったです!
加橋かつみの「花の首飾り」を聴きたかった....


春の花へGO!

<ランニングNo12>
小雨ですが、もう一度タイガースの武道館公演を
見て元気を貰い、ジョギングにお出かけします(^^)
左股関節を労りながら、近場をゆっくりペースで
走りました。(50分)
<上・下衣>SuperStar Windbreaker
<下衣>Asics ロングタイツ
<シューズ>Asics ライトレーサー

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 銀杏峰から部子山 | トップ | 文殊山 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiromi)
2012-03-25 11:11:06
家では、BSをみれないから、みなさんがうらやましい。ジュリー…今後、どういう活躍をされるのでしょう。少しふとった私は、あたたかくなったこともあって、散歩をはじめました。
返信する
Unknown (masahi)
2012-03-25 12:28:44
ジュリーは太りましたね
でも美声は相変わらずですね
花の首飾り 良い歌ですね
ユーチューブでタイガースやらショーケンの歌をよく見ます
昭和の歌謡曲歌手やGSは歌が上手かったですね
返信する
BSの楽しみ方 (YAMA)
2012-03-25 15:21:35
hiromiさん、こんちゃあ♪
BSは滅多に見ないんですが、スポーツや
コンサートで重宝しています。
あ、映画「黒部の太陽」は録画したけど、
まだ見ていないです(汗)

春の散歩は気持ち良いですね(^^ゝ
返信する
GSからロックへ (YAMA)
2012-03-25 15:27:42
マサヒさん、こんちゃあ♪
なんであんなに太ったんでしょうね。
大手プロをやめたら、あんな大物でも
仕事が激減したという噂です。

私はポップスが大好きなので、GSから
R&B、ビートルズ、ストーンズ、CCR、
ツェッペリンに入れ込みました(笑)
返信する
Unknown (フレディ・M)
2012-03-25 21:12:01
YAMAさんがツェッペリンに入れ込んでいたとは、尊敬イタシマス

私もこの番組しっかり見ましたヨ
ドラムの瞳みのるがイチバン若いのがびっくりでしたが、
さらにびっくりなのが「あれがジュリー??
ってな感じデス・・・
歌声でかろうじてワカリマシタが・・・
返信する
ロッカー (YAMA)
2012-03-26 05:09:18
フレディさん、おはようさん♪
お~やはり見られましたか!
リズムセクションが影武者なしで
素晴らしかったですね(^^)
長いブランクを感じさせませんでした。
まさしくロックしていました♪
彼らの指向がわかって面白かったです。

ハードロッカーに肥満は大敵(笑)
返信する
Unknown (alice)
2012-03-26 08:55:16
おはようございます~

主人が何故か(爆)録画していて
一緒に観ました(#^.^#)

声はともかく体型は変わってましたね(=^w^)ぷぷっ!
それでもあの曲数を歌いきるとは流石です!!
返信する
テクも十分 (YAMA)
2012-03-26 17:36:03
aliceさん、こんちゃあ♪
ご主人が録画してくれたんですね(^^)
サリー(岸部兄)はテクニックがあって
ロック好きの男性に人気があったんですよ。

昔のビデオを見ると、ジュリーはホントに
美形ですね。羨ましい(笑)
返信する
Unknown (MINMIN)
2012-03-26 23:23:07
私は録画しなかったけど、すればよかった・・・。ファンではなかったけど、感慨深かったです。
ついでに、瞳先生が本を出版されているというので、ついついアマゾンでぽちっとして、昨日到着しました。

ジュリーは歌はやっぱり上手いですね。ダイエットできないのが残念ですが。瞳先生が一番かっこいいと私的に思えたのが、とても嬉しいです。

YAMAさんもジョグを少し復活されているのですね。YAMAさんのスロージョギングが私にとってのダッシュと最近特に実感しております。全然相変わらず速く走れません。
返信する
熟年パワー♪ (YAMA)
2012-03-27 20:17:35
MINMINさん、おばんですぅ♪
我が家のテレビはHDD内蔵なので、簡単に
録画できるんですよ。でも、CDやDVDに
コピーするには、どうしたらいちばん
良いのかしら??

瞳みのるさんはエネルギッシュでしたね。
40年分、一気に爆発?(笑)

冬場の室内トレで走りすぎて、左股関節を
痛めてしまい、柔らかい土の上で、ゆっくり
スロージョグしかできないんですよ。
ロ-トルは無理がきかないです(涙)
返信する

コメントを投稿