YAMADAの山スキーワールド(Diary)

白山・北アルプス・奥美濃・越前を中心に活動中♪ 山スキー、登山、自転車、ランニング、草花の話題です。

MTB山岳サイクリング

2005年07月24日 | 自転車
今日は朝から雲が多く、山間部の天気が心配です。
予定通り出発で、勝山の雁ヶ原スキー場駐車場を
10時10分発。駐車場ではジムカーナの大会をやって
おり、かなりの車が集結していました。いやはやすごい
音です。
暮見の集落から登りが続き、途中でギブアップ! ところ
どころで自転車を押しながら歩くはめになりました。年々
歩く回数が増えているようです。スキージャムに着くと
あたりは一面のガス。フラフラになってやっと中ノ平の
避難小屋に到着です。標高差800m、よくやりました♪
ここで昼食休憩です。

昼食後は待望の下りですが、雨のため路面が濡れており、
コーナーでは気をつかいます。六呂師からの尾根に出る
登りで、またしても歩いてしまいます。もうヨレヨレ(>_<)
経ヶ岳登山道の駐車場からは快適な下りですが、雨のため
慎重運転。南六呂師に出ると、路面が乾いており、雨は
山間部だけだった模様。六呂師牧場から勝山までは、
今日いちばんの快適サイクリング♪ 雁ヶ原駐車場には
2時10分到着で、約4時間の山岳サイクリングでした。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 足羽山 | トップ | 台風7号 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (あのね)
2005-07-24 19:19:12
YAMADAさん、山岳ハイキングお疲れ様でした。

牧場の牛ものんびり気持ち良さそうに写っていますね。

途中ガスなどあったようですが、

楽しそうなサイクリングの様子がうかがえます♪



お尻は痛くなりませんでしたか、

4時間も自転車に乗っていたら、

私のお尻は腫れあがってしまうかもしれません(笑)
返信する
全線舗装道路 (YAMADA)
2005-07-24 19:36:30
サイクリングコースは去年、全線舗装されて

快適になりました。でも、アップダウンが

かなりあって、途中で押しながら歩きました。

今回は標高の高いところが小雨模様で、牧場

以外はいい写真が撮れなかったです。お尻は

サイクリング専用パンツをはいているので、

大丈夫ですよ♪

返信する

コメントを投稿