YAMADAの山スキーワールド(Diary)

白山・北アルプス・奥美濃・越前を中心に活動中♪ 山スキー、登山、自転車、ランニング、草花の話題です。

銀杏峰(志目木谷右俣から前山北面)

2022年02月19日 | 山スキー

<ゲンちゃん提供>

山頂は写真だけ撮って退散! 志目木谷右俣を滑ってから
前山へ登り返します。昼食後、北面の広大疎林へGO!
詳細へGO!


<みっちゃん提供>

動画(2分39秒)へGO!



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上谷山(スキー登山) | トップ | 日野山(スキー登山) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
北面最高! (ゲンゴロウ)
2022-02-19 16:41:58
YAMAさんこんにちは!
昨日は寒波のお蔭で最高のパウダーを満喫出来ました。
また、次回!?新雪が降ったときに行きましょうね
吹雪&ホワイトアウトの中でしたが、山頂も踏めてよかったです。
返信する
Unknown (みっちゃん)
2022-02-19 17:27:15
昨日はありがとうございました。右俣パウダーも良かったけど、前山北面、良いコースを教えて貰いましたね♪山頂行かなくても前山から楽しめそう(笑 定番コースが増えましたo(^o^)o
返信する
Unknown (えり)
2022-02-19 20:52:19
久しぶりにご一緒出来て、嬉しかったです♪最高のパウダー楽しめました〜♪写真たくさん、ありがとうございました!
返信する
ゲンちゃんへ (YAMA)
2022-02-20 07:23:48
寒波のお蔭で最高のパウダーでしたね♪
これも、皆さんがラッセルしてくれたおかげ
です。いつも感謝感謝♪
地獄の入口のような山頂も良い思い出です(笑)
返信する
みっちゃんへ (YAMA)
2022-02-20 07:26:38
新雪直後の前山北面、素晴らしかったですね♪
志目木谷右俣も視界が良かったら、もう少し
違った印象になったかもです(^^)
ヘロヘロですが、またお願いします!
返信する
えりちゃんへ (YAMA)
2022-02-20 07:34:08
えりちゃんのラッセルパワー凄かったです!
ジジイは後ろをついて行くだけでヘロヘロでした
降雪直後はラッセルが辛いですが、ご褒美も
大きいですね♪ またお願いします~
返信する

コメントを投稿