日比谷公園も春
池の亀ものんびり日光浴
ちょっと伸びてみたり
固くならないようにストレッチしないとね
ていうか 亀君もとが固いでしょ?
広角側で出来るかぎり接近戦してみました
いつもバナークリックありがとうございます
日比谷公園も春
池の亀ものんびり日光浴
ちょっと伸びてみたり
固くならないようにストレッチしないとね
ていうか 亀君もとが固いでしょ?
広角側で出来るかぎり接近戦してみました
いつもバナークリックありがとうございます
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/07/73/c204c29bbd399a7da67d668f1ef29280.jpg
昨日は 日比谷公園で染井吉野開花確認しちゃいました
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/21/3e/c05f12194240ef38470912e6828b09dc.jpg
来週くらいから桜前線ですねぇ
写真の桜は今日写してきました
染井吉野ではないですね
おそらく彼岸桜じゃないかと
地元観察公園のエドヒガンはまだ開花したばかり
連休中は無理かな24日有給なので(次女卒業)
このとき写してみます
いつもバナークリックありがとうございます
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/06/2c/83741af372bf8493e6552ab37f2d5da1.jpg
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4b/0f/75f33b445e641effd7afd3eacb33fe32.jpg
3月14日から
高崎線を一人ぼっちに なっちゃった
能登君 北陸君が卒業しちゃったから
僕も卒業近いけど もう少し頑張るね
あけぼの君 がんばれぇ
いつもバナークリックありがとうございます
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1c/ab/09714a4ebdd084450cd54d246e4a0353.jpg
歩きましたよ 義父と 多分総距離で12km以上
神田大明神も行きました
木蓮と銭型様の石碑があったのでついでにパチリです
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2b/3b/aa4b6184c4a2eee85e0033a4e7efc6e4.jpg
そろそろ 地元のエドヒガン開花です3連休みこれをにらみつつ野鳥さんです
いつもバナークリックありがとうございます
歌舞伎座も終わりなんですねぇ
日曜日にあと48日でしたから今は46日ですか
歴史的建物ですがいよいよ終焉なんですね
日曜日の義父との散歩ついでに写してきました
コメントにも書いたのですが この日は義父宅のTV購入検討もかねてまして
46インチと駄々をこねる義父を何とかインチダウン説得して欲しいという
義母の依頼もありました
10畳程のほぼ正方形なのであまり奥行きはありません
そこを46インチの実物で普段見る位置で確認
あまりにも46インチでは大きすぎと確認
40インチへサイズダウン成功
LED アクオス40インチとなりました
いつもバナークリックありがとうございます
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6c/5a/3ef917c36f31f00b2c2d7009da815978.jpg
3月13日JRダイヤ改正
この日多くの国鉄車両が引退
↑の写真 ヘッドマーク無いですが 「北陸号」です
13日早朝金沢駅に到着した下り最終運転車両です
同日の夕方 動力を抜かれた姿になり
共に上越国境を越えてきた機関車が尾久の車庫へ回送運転です
改めて見た姿は40年分の痛みがあちこちに
頑張ったんだ という姿を見せてくれました
http://www.youtube.com/watch?v=cAVlj-aB-7E
先日の能登号と共に 上野と金沢を結ぶ夜行
半世紀の間 お疲れ様でした
夢を 思い出を ありがとう
↑ ビデオクリップ作りました ご覧下さい
音楽は 中島みゆきさん ヘッドライト・テールライト
いつもバナークリックありがとうござます
昨日も書いたのですが
その 半べそになった原因の切符がこれです
正真正銘 最後の鴻巣行き489系ホームライナー号の切符
絶対に手放せない記念品となりました
もう 乗ることはできない
最高のお別れをすることが出来ました
昨日の写真ははっきり言って失敗ばっかしでしたねー
http://www.youtube.com/watch?v=uwcqX3s_A9o
↑のURLはそんな気持ちを感じる曲です
昨日のブログコメントは後ほどしますね これから義父と「とき号」写してきます
いつもバナークリックありがとうございます
今日、昭和の歴史がまたひとつ終わりを告げました。
489系ボンネット車両とブルートレイン
489系ボンネットは 能登号 ホームライナー号
ブルートレインは 北陸号
どちらも半世紀経過した歴史ある車名です
今日は 能登号オンリーで 後日改めて 北陸号とします
ボンネットスタイル 東海道本線を「こだま号」として 東京⇔大阪を
往復したビジネス特急151系が始祖(当初は20系でした)
そこから分離し 161系 181系 481系 485系 489系となり
489系は一番最後に製造されたボンネットスタイルの車両です
昨日12日は定時で仕事きり上げて、急いで上野駅へ無理かもしれないけど
ホームライナー鴻巣号乗車へと急ぎました 8番線ホームへ駆け足
駅員さんが満車の合図 あっだめかあ!! と思ったら後一枚と
ラッキーにも間に合いました オイラの手にした切符がまさにラスト一枚の切符
乗り込み座席へ 8番線ホームすでに凄い数のカメラマンでした
定刻で発車 40年経過した車体が身震いしながら走り出す
その 懐かしい揺れに 半べそ状態 やべ!
と 回りを見ると同じ感じのサラリーマンいるもので 目をつぶり感無量な
表情の人 半べその人 同じ人居てよかったぁあ
帰宅して 身支度して 急いで都内へ向かい 写したラスト能登号
http://www.youtube.com/watch?v=Uj0qM65eeyw
↑は撮り貯めた能登号を 中島みゆきさんの「ホームにて」で編集してみました
写真は 下り最終能登号と 最後のホームライナー運転を終えて上野に向かう
ホームライナー号後ろ姿を縦流し(ちょいピン甘)
この後 下り最終能登号となり ハイビームの写真となりました
長い間 本当にお疲れ様でした
いつもバナークリックありがとうございます