鉄っちゃん写真ブログ

定期更新⇒不定期更新になります
諸事情により御勘弁下さい
連続で載せたり、2週間空いたりします

今年もビックひな壇の季節です^^

2014年02月22日 | E-PL3

人形の街鴻巣市

今年もビックひな壇の季節です

昨年撮り忘れた魚眼でのひな壇を撮影してきました

しかーし 2週連続大雪でコミミズク行方不明、権現堂水仙は全滅

カメラ持ててないでーす 在庫ないですー(^_^;)


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (自転車親父)
2014-02-22 20:13:56
こんばんは。
先々週に鴻巣と北本に行きましたよ。
たぶん3月末頃にまた行きます。
権現堂は今回の二回の雪の前に全部倒れてました。
その前の少しの雪でやられたようです。
行ったけど一枚も撮らずに帰ってきました。(笑)
返信する
こんばんは (大阪のおっちゃん)
2014-02-22 23:53:52
ビックひな壇、これは魚眼の出番です、
昨年も見せて頂きましたが、
魚眼ても撮り切れないくらいスケールが大きいですね。
鴻巣市って、人形の街なんですか、知りませんでした。
流石、やることが半端ではありませんね。
返信する
やっぱり (マーキー大台)
2014-02-23 10:21:46
これは凄いですね。
返信する
こんにちは (kazu)
2014-02-23 11:23:49
鉄っちゃん、お忙しいのかなと思っていましたが、久しぶりの登場で一安心しました。(*^^)v
さすが魚眼ならではの迫力ある写真ばかりですが、ひな壇の前に配された人物の所作が生きている2.4枚目の写真に特に惹かれました。
返信する
自転車親父さん (もひかん鉄っちゃん)
2014-02-23 20:22:18
こんばんわ

あらま!3月後半だともしかすると江戸彼岸間に合いますよ^^
権現堂どうにもできませんね(^_^;)
小鹿野の節分草もどうなのか気になります
返信する
大阪のおっちゃん (もひかん鉄っちゃん)
2014-02-23 20:25:21
こんばんわ
本当に魚眼でもぎりぎりです
鴻巣は人形の街です
人形町という地区が人形の製造企業が揃います
お店も多いですよ
返信する
マーキー大台はん (もひかん鉄っちゃん)
2014-02-23 20:26:18
こんばんわ
おおきいでしょ^^
毎年楽しんでます
返信する
kazuさん (もひかん鉄っちゃん)
2014-02-23 20:27:40
こんばんわ

いやー単純に週末に大雪で写真がままならない状態でした
鉄の塊は写してますがそれだけでは(^_^;)
スナップタイミング良くいけましたかね^^
返信する
ビッグ! (syusyu)
2014-02-24 21:01:41
ビッグ雛さま、お見事ですね~~
圧倒されますわww
魚眼で撮ったのですか???
ぐるりと周りがみえそうですね~~wow
返信する
syusyuしゃん (もひかん鉄っちゃん)
2014-02-25 18:24:42
こんばんわ
はいー
魚眼コンバーターを装着して撮りました^^
毎年ですが圧倒されます
この大きさは@@
返信する

コメントを投稿