鉄っちゃん写真ブログ

定期更新⇒不定期更新になります
諸事情により御勘弁下さい
連続で載せたり、2週間空いたりします

お別れのカシオペア釜

2012年01月24日 | K-r

先日1/15に行われた回送運転です

EF81-134 EF81-92  EF81-85

EF81-134はお迎えと道先案内

EF81-92 かつて寝台特急カシオペアを引いた通称カシ釜

EF81-85 かつてあけぼの号や夢空間を牽引した釜

みてくれはかっこよい3重連ですが

後ろの2台の釜は帰らぬ旅に出ます

車検切れで更新させません 廃車です

真ん中の旧カシ釜はこれで全て無くなります

僚友のEF81-134に引かれて旅立つ

こうして昭和を走った機関車が無くなって行きます

いつかは あけぼの号もこうして見送るんだろうなあ

大事なシーンですが 止め打ちなんぞしません

攻めます!! しっかり攻めの写真で送ることが出来ました^^

長い間お疲れ様


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さびしいけれど (時次郎)
2012-01-24 09:24:52
よい作品ですね。

たまりませんわ、ポチ☆☆☆☆☆
返信する
Unknown (たかりゅう)
2012-01-24 12:48:34
鉄ちゃん、何時も有難うございます。
廃車になる釜ですか。車両は台替しても狭軌の線路
のままなのが辛い気がしますね。

学生時代に乗せて貰った秩鉄の電機は2種類だけでした。ウエスターンエレクトリック製とデッカのタンク型ですが、思えば何処の鉄道も旅客扱いは序であって
鉱石や材木運搬が主でしたね。
返信する
こんばんは (大阪のおっちゃん)
2012-01-24 20:40:04
これはとっても寂しいお別れの写真なんですね、
ファンにとっては涙涙涙、、、、、。
昭和との決別、廃車なんて言葉が無ければいいのに。
返信する
こんばんは (自転車親父)
2012-01-24 21:13:10
こんばんは。
三重連なんですね。
凄いですね。
こんなの見たことありません。
返信する
こんばんは (saeko)
2012-01-24 21:33:57
北海道でも有名な、寝台特急カシオペアですか~?

寂しいですね。。。
今まで頑張ってくれて、御苦労さまです。
お別れのシーンって、哀しくなりますね。
返信する
鉄っちゃん、今晩は (ten-zaru)
2012-01-24 21:38:11
しっかりと最後を見送ったんですね。
「有難う~」鉄っちゃんの目が霞んでますよ。
返信する
時次郎さん (もひかん鉄っちゃん)
2012-01-24 22:42:49
こんばんわ

最後の走る姿
やはり走ってるように写す
これで良いかと^^
返信する
たかりゅうさん (もひかん鉄っちゃん)
2012-01-24 22:46:39
こんばんわ

代替えきかんですね
狭軌は日本とか東南アジアくらいですから
秩父鉄道は昔は石灰を運ぶ貨物が主要でしたしね
オイラ幼少の頃はEF58だったような
返信する
大阪のおっちゃん (もひかん鉄っちゃん)
2012-01-24 22:48:15
こんばんわ

この日の東十条はとんでもない人だったようです
オイラは地元の鉄仲間と3人で別れをしました
時代なのですねえ
返信する
自転車親父さん (もひかん鉄っちゃん)
2012-01-24 22:50:18
こんばんわ

3重連久しぶりに見ました
高崎線走る時は廃車が殆どです
鉄に関係無い人も見てました
返信する

コメントを投稿