鉄っちゃん写真ブログ

定期更新⇒不定期更新になります
諸事情により御勘弁下さい
連続で載せたり、2週間空いたりします

にりんそう

2008年04月29日 | EOS40D
 今年はニリンソウ 沢山撮れました

 明日、自民党によって再可決されますね。これで約30円位値上げですわ
 税金は国民の義務なんでいたしかたないですが、国は何に幾ら使い幾ら
 残ったとかしっかり公表してもらいたいですね。預けたのもをしっかり
 お小遣い帳をつけて欲しいです。

 使いきり予算ではなく、節約予算にしてほしいです。消費税は元々福祉
 目的税だったずが、いつの間にやら何にでも使われる始末。

 保険も・公共料金も・食品も・なんでも値上げなこの中、国は何をしてくれる
 のでしょうね?

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~(*^^) (がんちゃん)
2008-04-29 22:36:40
ニリンソウ・・綺麗です~。癒されます♪

値上げばかりで・・不安です。
年とると余計に不安です。悲しい~。

鉄っちゃんに同感です。

がんちゃんのオフ会BBSにかきましたが・・武甲山オフ
3日です。いかがですか(*^^*)
返信する
癒されます。 (むろんた)
2008-04-29 23:17:11
ほんとに綺麗ですね。癒されます。

今日29日は一年で唯一の写真旅行の日でした。
これでガソリンが値上げになれば遠出できませんね。
最後の旅行(ドライブ)だったりして。
返信する
Unknown (Suzu)
2008-04-29 23:40:16
新潟県は道路はとてもいいみたい
山の中もちゃんと整備されてる。
1日に何台通るのかな??って
もったいないなぁ~って思うこともあるよ
一般庶民の生活は苦しくなるばかりね
どうなって行くのかしら この日本は
返信する
こんにちは (kazu@南アルプス市)
2008-04-30 18:12:45
萌黄色の背景に白い花 春らしいショットですね

山梨は車が無いと生活していけないから
ガソリン値上げは痛いです
ホント、おこづかい帳 しっかり見せてほしいです
返信する
こんばんは (自転車親父)
2008-04-30 20:11:40
こんばんは。
今日ガソリン入れるの忘れました。
明日はどうだろうか?
まだ安いかな?
頑張って入れに行こう!
返信する
Unknown ( 奈ほ子)
2008-04-30 21:34:05
鉄っちゃん、骨太の意見、全く同感です。
消費税は福祉に使うと約束されていたはずなのに
、けして福利厚生が充実したとは、感じられませんね・・・

今日だって、スタンドには物凄い車の列・列・列。
誘導する店員さんまで道路にいましたから、フツーに通行する車にも、はた迷惑でしたよ。

あたしは、125円で満タンにしたけど、
北海道の場合移動距離が長いので、直ぐに減ってしまいます。
かといって、生活に欠かせないから、嫌でも給油しなくちゃいけないし、全く、腹が立ちます
返信する
皆様へ (モヒカン鉄っちゃん)
2008-04-30 22:40:12
こんばんわ

ご意見ありがとうございます。
確かにまだ道路が必要なところは都内にも地方にもあるはずです。
都内だと、開かず踏み切り対策だったり、地方では生活道路だったり。移動時間がかわらないのに高速道路建設は無意味ですね。

今の車の使い方なら、我が家も軽で充分です。
返信する
長蛇のれつだったわ (syusyu)
2008-05-03 21:07:38
ながいー列で、ガソリンいれなかったわw^^次の日、閑古鳥だったわw^1L、147円だったよ^
返信する
syusyuしゃんへ (モヒカン鉄っちゃん)
2008-05-03 21:30:47
はいー

オイラも30日に入れてきましたあ
123円でカード決済とルーレットで3円引きー
でも1日は154円でしたー
返信する

コメントを投稿