鉄っちゃん写真ブログ

定期更新⇒不定期更新になります
諸事情により御勘弁下さい
連続で載せたり、2週間空いたりします

この場所

2013年09月22日 | E-PL3

いつも見るジョギングコース

変わり映えのない場所ですが

その日逢える空はその日だけのもの

感動を記録したく 変わる露出の中

ゆっくりと慌てずにシャッターを切る

仕様ソフトは同じ写真の上がライトルーム4 

下が純正ソフトでポップアートです


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (大阪のおっちゃん)
2013-09-22 12:23:21
ラストが良いな~~!!
案山子のシルエット、子供の声まで聞こえます。
こんな夕焼け大好きです。
返信する
こんばんは (自転車親父)
2013-09-22 20:11:55
こんばんは。
これは魚眼レンズですか?
凄いですね。
ライトルームはけっこう使ってますよ。
ライトルームで現像をしてその後にフォトショップで調整をします。
返信する
こんばんは (kazu)
2013-09-22 20:39:44
1.2枚目の写真を凄いなあと思いながら見ていたら、3.4枚目に来てもう圧倒されました。なんという表現力、日本人ならこの写真を見て感動しない人はいないのではないですかね。
私が撮ったのならすぐにどこかに応募したくてうずうずしていますよ。4枚目をどこかに応募されてみたら如何ですか。(*^^)v
返信する
おこんばんは (syusyu)
2013-09-22 21:05:16
丸い空をみていると
地球がまるいなぁーと思います。。
私ってちっぽけな存在だなぁなんて^^
3番のに癒されますぅーー
返信する
鉄っちゃん、今晩は (ten-zaru)
2013-09-22 22:32:40
朝日を浴びて田圃を見守る案山子さん、いいですね~
全て雰囲気のある作品に仕上がっていますよ。


返信する
Unknown (Suzu)
2013-09-22 22:38:59
お疲れ様です

現像ソフトによってずいぶん違いますね
案山子の捉え方が面白い!
鉄ちゃんならではですね!

返信する
大阪のおっちゃん (もひかん鉄っちゃん)
2013-09-23 07:27:08
おはようございます

思い切り魚眼効果だしてみました
案山子たちを子供や稲を守る神にみたてました
案山子のシルエットがうまくいけました^^
返信する
自転車おやじさん (もひかん鉄っちゃん)
2013-09-23 07:28:55
おはようございます

同じです
ライトルームで現像してフォトショで調整するかしないかです
写真の具合で純正も使います
どっちでやった方がイメージに近いかで^^
魚眼コンバータで撮りました
返信する
kazuさん (もひかん鉄っちゃん)
2013-09-23 07:30:56
おはようございます

案山子のルーフィをどこに置くかで悩みました
主役は案山子のルーフィですから
センターは外し空とのバランスを取りました^^
少し感動で涙を流してました(^_^;)
返信する
syusyuしゃん (もひかん鉄っちゃん)
2013-09-23 07:32:27
おはようですう

デジペンの表現力に助けれてますねえ(^_^;)
ここまで写して出すと嬉しいです^^
ここで感動と元気をもらいました^^
返信する

コメントを投稿