徹頭徹尾ブログ TTTB.info

元祖・吉祥寺!徹頭徹尾
TTTB.info 徹頭徹尾ブログ 徹頭徹尾BLOG TTTB-BLOG

春徹頭徹尾のみどころ7 tickles

2008年02月28日 | 春徹頭徹尾08'
01:35- TICKLES

職場と家の往復を繰り返すだけの変化のない毎日が何故か心地よいと感じるある日の帰り道に聞くミニマルなダンスミュージック、普段は出来ない部屋の掃除がやけにはかどっちゃう時に聞くブレイクビーツ、みんなで一緒にメシを食うとやっぱり旨いと思う時にかかってるポップス、寒い夜一人で歩いてる時にパッと考え事がひらめく時に聞くアブストラクト、昼間の太陽はやっぱり気持ちいいと改めて感じる時に車でかけるレゲエ、どんどん酒がまわって気持ちよく浮いてるみたいなFUNNYSUNのDJ、やけにきれいな夕焼け時に聞くTICKLES、プライスレス。

ポスト・エレクトロニカあるいは、エレクトロニック・ペレストロイカ!?
壊れたビートの上で胸を震わせる旋律が幾重にも交錯する夢幻の音風景。
湘南ベイエリアを拠点に活動する鎌田裕樹、伊澤毅、牧島竜也の三人による電子楽団TICKLESは、空気を音に、気持ちを旋律に変換する。

昨年発売されたファーストアルバム『cinema for ears』リリース後から続けてきたバルセロナやローマ、韓国などを巡ったライブ・ツアーでは、VITALICやMONIKA KRUSE、はたまたTUJIKO NORIKOや現地の名手達と共演を繰り広げ、緻密に折り重なったシーケンスを軸に人力の生演奏を取り入れたスリリングでドラマチックなライブ・パフォーマンスは各国で大きな賞賛を得た。
そんな数々の経験を通過し生まれた珠玉の楽曲を詰め込んだ待望のセカンドアルバム『Today the sky is blue and has a spectacular view』を引っさげてTICKLESは2008年、再び演奏を開始する。本来の持ち味である繊細な音像に、経験を活かした良い意味でラフな部分やライブ的ダイナミズムが加わり、より幅広く密度の高いまったく新しい彼らの音楽が、ここに結実した。
多くの経験を経て、磨き築き上げられてきた分厚い音の壁は、この日本の形骸化されたエレクトロニック・ミュージックシーンにおいて一際と異彩を放つ事になるだろう。

2008年1月16日、時代は変わる。
僕らは再び未来の夢をみるハズだ。

湘南生まれ◎DJ,グラフィックデザイナー.PUNKROCKをバックボーンに持つ彼ら!
この三人でしか出来ない、三人だから成し得る、この三人だから、伝えられる音楽。
カオスティックシャワーサウンド!!あなたの五感、溢れ出ちゃいますよ!
これが日本の生きてる生の人間のエレクトロニカミュージック!
2008年、徹頭徹尾からぶちかますでしょう!!ホントにホントに溢れちゃいます!



http://jp.youtube.com/watch?v=dRMEeoLlwyc

(フライングあべちゃん from藤沢鵠沼海岸)

最新の画像もっと見る