鉄ドン(鉄ちゃんのドーンとやってみよう!)ブログ

バカ映画とお笑い、音楽などのライブのイベント「鉄ドン」のブログ。大事なことと、大事じゃないこと混在。

2月27日(水)のつぶやき その5

2013-02-28 04:18:05 | 日記

「鉄ドンQ」第一部で上映した作品★「一休さん」星野久雄監督。ハナウタ唄い、せろりあんさん主演。友松直之監督のエキストラで行ったときの待ち時間に撮影したもの。

1 件 リツイートされました

「鉄ドンQ」第一部で上映した作品★「あたりまえのラブソング」せろりあん監督。ライブ込みでの上映でした。


「鉄ドンQ」第一部で上映した作品★「Go! Go! サガエちゃんシリーズ 3分クッキング」寒河江弘監督。


「鉄ドンQ」第一部で上映した作品★「仮面ザイバー 第五話 ツヨシちゃんSOS」今井聡監督。上映回数の少ない第5話をチョイスしました。


「鉄ドンQ」第一部で上映した作品★「竹下パフォーマンス 秘芸水戸黄門」竹下心也監督。主演ももちろん竹下心也さんです。


「鉄ドンQ」第一部で上映した作品★「仁義なき戦い 宇宙戦争」青井達也監督。主演も青井達也さん。めちゃかっこいいよ。田口清隆監督もめちゃお気に入りのようでした。


「鉄ドンQ」第一部で上映した作品★「カマホリサオタロウの運動会万才!」岡秀樹・鹿角剛監督。なんちゅうタイトルだ。


「鉄ドンQ」第一部で上映した作品★「極東基地外映画」今井聡、竹下心也、岡秀樹、吉岡正人の4人の監督がチームを組んでの作品。第一回オフシアターコンペに参加した監督たちが、ゆうばりを舞台に撮影したもの。 


@ashigata 「ゴールデンエクストラ」これも懐かしい名前ですね。


@dewey_matsuda 大丈夫大丈夫。デューイさんはできる子だから(笑)松井理子さんは事務所がノーギャラ出演を認めてくれるならぜひ来てもらいたいですね。


「鉄ドンQ」第二部で上映した作品★「オープニング3D」鹿角剛監督。ariyasuさん主演。今年のゆうばりファンタで唯一の3D作品がこんなバカ映画大会で。兄貴分差し置いて、一枚看板でぼくの名前を出してくれた鹿角さん。多謝。


「鉄ドンQ」第二部で上映した作品★「帰って来た岡秀樹秘宝館」岡秀樹監督。走るバカ魂・岡秀樹の成長を見る映画でした。

2 件 リツイートされました

「鉄ドンQ」第二部で上映した作品★「非情のガーディアン」杉下淳生監督。杉下監督が開拓した新境地。今までのかわいらしさ満点の映画のイメージが一新された、ハードボイルド短編。


「鉄ドンQ」第二部で上映した作品★「こどもプロレス」清本一毅監督。「ハイパー(仮)」で大人気だった作品を、再編集バージョンで。タイトルそのままの作品です。


「鉄ドンQ」第二部で上映した作品★「海賊版プープーテレビ」佃光監督。「鉄ドン」初参加がアウェーでしかも、国際映画祭というワンダーボーイ。おそらく今回の「鉄ドン」チームで一番ゆうばりを楽しんだ男。


「鉄ドンQ」第二部で上映した作品★「THE ROLLER COASTER MOVIE」伊丹ローズ監督。再編集と再撮影をして完成度を高めて、作っていただきました。


「鉄ドンQ」第二部で上映した作品★「ガンキャリバー スーパーバトルビデオ」ブエノ監督。謎のカナダ人監督(会ったことないだけだけども)。「鉄ドンは、予告編やらないんじゃないの?」と思った観客も多いでしょう。ぼくも最初は単なる予告編だから断ろうと思いましたが、よく見ると・・・。


「鉄ドンQ」第二部で上映した作品★「Attack of the Killer 2D Monster! 二次元怪獣の来襲!」岩崎友彦監督。導入部をライブで演じた後の上映でした。神代清美さんと、岩崎監督がライブをしてくれました。


「鉄ドンQ」第二部で上映した作品★「シザーチンポ」友松直之監督。内容はともかく、こんなタイトルつけたらあかん(笑)

1 件 リツイートされました

「鉄ドンQ」第二部で上映した作品★「ラップ現象」大畑創監督。シュールすぎて「鉄ドン」関係者にはまる人続出! まさにラップ現象! 君も爪切りしながらうなろう。


「鉄ドンQ」第二部で上映した作品★「お引越し」中沢健監督。巨匠の名作と同じタイトルだが、とんでもない作品。携帯を縦に使って撮影するというアバンギャルドすぎるスタイルに観客も卒倒。



コメントを投稿