鉄ドン(鉄ちゃんのドーンとやってみよう!)ブログ

バカ映画とお笑い、音楽などのライブのイベント「鉄ドン」のブログ。大事なことと、大事じゃないこと混在。

2月27日(水)のつぶやき その4

2013-02-28 04:18:04 | 日記

鉄ドンQ inゆうばり」レポ★地元の方々が黄色いハンカチを振る中、バスが出発。ありがとうゆうばり。WE SHALL RETURN!


復活前の「鉄ドン」参加者のメンバーの多くは、星野よりも格上の兄貴分ばっかりです。「その兄貴分に恥をかかせないように」とがんばりましたが、それができたのかどうか、今もよう分からんでいますよ。


ゆうばり国際ファンタスティック映画祭に「鉄ドン」参加決定してくれた映画祭事務局の方たちのお手伝い(盛り上げ役)もしたかったのですが、空回りも多く、申し訳ない気持ちと、ありがたい気持ちと混在気味です。


@habuki_tozaki 体調不良で見ていただけなかったものの、興味を持っていていただいたことに感激です。今後のことは何も決まっていませんが、機会があればぜひ「鉄ドン」へ。よろしくお願いします。


見た映画のチョイス、ワタシのシュミは見え見えだなあ。各作品については改めて。体調不良で『鉄ドンQ』を見られなかったのは痛恨の極み。『牙狼』や『コドモ警察』、『ジャンゴ』はロードショーを待つことにする。

鉄ドンQ 2月21日ゆうばり映画祭さんがリツイート | 2 RT

@hidekiokahideki ゆうばりファンタお疲れ様でした。そしてありがとうございました!。監督の”首領”ぶり 最高でした。鉄ドンがレギュラー0化してくれたら、うれしいです。どうかご自愛下さい。また会いましょう!!。

鉄ドンQ 2月21日ゆうばり映画祭さんがリツイート | 1 RT

@baragon46tm いつも応援ありがとうございます。おかさんたちが昔ゆうばりで撮影した映画の上映があり、はじめての「鉄ドン」がゆうばりという参加者が居たりで、若い世代の監督たちに、魂のバトンタッチができたように思います。


◎伊丹ちょこっと映画祭 ~なつかしの伊丹市自主製作映画を一挙上映~2013年3月17日(日) :伊丹市立図書館「ことば蔵」 地下1階多目的室1 10:00~ ラブレター<51分> 森正樹さん主演。金髪の悪魔、おかひできもチョイ役で出演。

1 件 リツイートされました

◎伊丹ちょこっと映画祭 ~なつかしの伊丹市自主製作映画を一挙上映~2013年3月17日(日) :伊丹市立図書館「ことば蔵」 地下1階多目的室1 11:00~ 下駄とジャズ<54分> 住野真子さん監督。横山健二さんが撮影を担当。 pic.twitter.com/LcdyDDN7Rq


◎伊丹ちょこっと映画祭 ~なつかしの伊丹市自主製作映画を一挙上映~2013年3月17日(日) :伊丹市立図書館「ことば蔵」 地下1階多目的室1 13:00~ ひとけたの夏<34分> おかひでき監督の最高傑作? ぼくも制作進行で入りました。で、ちょい役出演も。


◎伊丹ちょこっと映画祭 ~なつかしの伊丹市自主製作映画を一挙上映~2013年3月17日(日) :伊丹市立図書館「ことば蔵」 地下1階多目的室1 13:50~ 真夏のビタミン<46分> スタッフ・キャストに知り合いが思い当たりません・・ pic.twitter.com/ptjzas05Q5


◎伊丹ちょこっと映画祭 ~なつかしの伊丹市自主製作映画を一挙上映~2013年3月17日(日) :伊丹市立図書館「ことば蔵」 地下1階多目的室1 15:00~ 「フィリップ君。」<40分>ゆうばりでも大活躍の岩崎友彦監督。フィリップ君を作ったのは寒河江弘さん。ぼくは、呼ばれずでした


◎伊丹ちょこっと映画祭 ~なつかしの伊丹市自主製作映画を一挙上映~2013年3月17日(日) :伊丹市立図書館「ことば蔵」 地下1階多目的室1 15:50~ ぷるぷるパニック~妖精大混乱~<37分>地獄の人形遣い今井聡監督。世界の鹿角剛特技監督。主演のメイリンちゃんにやられろ!


◎伊丹ちょこっと映画祭 ~なつかしの伊丹市自主製作映画を一挙上映~3月17日(日)伊丹市立図書館「ことば蔵」★いろいろつぶやきましたが、ぼくは映画祭の関係者ではありません。頼まれたので拡散しているだけですので、映画祭についての質問はお答えできません。


拡散希望◎伊丹ちょこっと映画祭 ~なつかしの伊丹市自主製作映画を一挙上映~3月17日(日)伊丹市立図書館「ことば蔵」★「鉄ドン」関係者がたくさんスタッフ・キャストなどで入ってるなつかしい16ミリ映画が一挙上映です。 pic.twitter.com/7vMMKl1ZAH

4 件 リツイートされました

@baragon46tm 「なにわの鬼兄弟」はライブで活躍してくれました。出る度にキャラが変わるというとんでもない感じで(笑)。二次創作してくれる方が居たらうれしいですね。


@5655aran 本当に、なつかしい映画がたくさんですね。


これで、『よさが伝わらない』なら相当きてますね。 RT@dewey_matsuda そしてあまり良さが伝わらない『Father's Day』トレーラー。youtu.be/z3Fg_K08YIA


いつもは水曜日がBar営業で、木曜日がライブ、という週が多いのですが、今週は水曜日ライブで木曜日がBar営業になります。

鉄ドンQ 2月21日ゆうばり映画祭さんがリツイート | 2 RT

「鉄ドンQ」第一部で上映した作品★「ザックリ日本新記録」岡秀樹監督


「鉄ドンQ」第一部で上映した作品★「万引きファイト!」岡秀樹監督


「鉄ドンQ」第一部で上映した作品★「大阪芸大アワーその1 ロボットのやつ」時任賢三


「鉄ドンQ」第一部で上映した作品★「大阪芸大アワーその2 海の家族のやつ」畑山敦紀


「鉄ドンQ」第一部で上映した作品★「四大怪獣・南海の大決闘」「FILM DRUG」「SUBWAY JAP」なにわ天閣監督。「SUBWAY JAP」の主演が井口昇さんだと気づいた方は居た?


鉄ドンQ」第一部で上映した作品★「肉弾愚連隊」柳原寿之監督。みんな「騎馬戦」と呼んでいて正式なタイトルは覚えてる人が少ないです。主演は監督の柳原さんと星野でした。



コメントを投稿