- Confession -

携帯電話からの閲覧は、本文中の外部リンク(画像やURL等)を表示できないようです。パソコンからも確認して下さいね(^^v

トランスフォーマー

2007年08月07日 | レビュー
すごいです! 映像が!
ロボット映画なのでCGをフル活用してるのは当たり前なのだが、これだけ非現実的な映像なのにCGを感じさせない所がすごい。
どこまでが実写でどこからがCGなのか… 境界線を感じさせませんね~



はじめの45分間は、どちらかと言うとテンポも悪く、続きを見たいと思わなかったけど45分を過ぎたあたりから一気にテンポアップして映画の世界に引き込まれますね。

ラスト25分は圧巻!
これぞロボット映画と言わんばかりにロサンゼルスのダウンタウンで戦争を始める。



あの高層ビル群がロボットVSロボットの戦場になるんですよ。
ウルトラマンやマジンガーZなどでも町中での戦闘はあったが手法が違います。
CGを交えての撮影とはいえ、いったいどうやって撮ったのか考えさせられるね~
いや、やられました(^_^;

ストーリーは、日本のロボットアニメであるような物語をアメリカナイズさせたような感じだろうか…
おそらく解りやすいのではないかと。
ちょっと青臭いけどね(笑)
サンライズのロボットものやマジンガーシリーズが好きな人は自然に受け入れられるのでは?
ただ…
後半はテンポが早すぎて、映像に着いていくのに必死(^_^;
最初は吹き替え版で見た方が良いと思います。

でもコレってサンライズあたりがガンダムでやりたかった手法なんだろうね。
うん、ガンダムで見てみたいな♪
ジャブロー攻略あたりをピックアップして制作してくれると面白いのだが…
いつかきっと…

トランスフォーマーは
正真正銘いいかんじ~~~
そーなんです~







劇場でも見ないと!





4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これは観ないとね! (まこちん)
2007-08-09 06:35:38
 この夏筆頭の映画だろうね!
正直、遊びにに趣味にと休日も忙しくてパイレーツからこっち映画館に行けてないんだろうけど、お盆は絶対にこれ観るぞ♪
 楽しみだった舞妓はんは・・・DVD発売を待つ(笑)
返信する
Unknown (テサ)
2007-08-09 12:51:58
今年夏の映画はコレでしょうな~
DVDでは今週末に発売される「それでも僕はやってない」が気になる作品。
裁判モノなんだけどね~
返信する
いやだいやだ~ (まこちん)
2007-08-10 06:32:38
 観ると電車に乗れなくなるってのだよね確かw
返信する
Unknown (テサ)
2007-08-11 01:56:21
チカンものですな!

演出とか惹かれる部分が多いんだよね~

レンタルしないと(^_^;
返信する

コメントを投稿