- Confession -

携帯電話からの閲覧は、本文中の外部リンク(画像やURL等)を表示できないようです。パソコンからも確認して下さいね(^^v

早すぎる先取り

2007年08月08日 | 告    白
立秋である8月8日。
コンビニに入ったのだが、レジに来て驚いた。
おでん&肉まんが出ているではないか!

たしかに立秋から日が短くなるし気温も下がる傾向にはある。
が、しかし。
この日を境に暑中見舞いが残暑見舞いに変わるよう、まだまだ夏なのだ。
おでんや肉まんなんか置かれたら、見えるだけで暑苦しい!

先取りにも程度ってものがあるでしょ~
せめて9月に入ってからにして欲しいね!


9月でもきっと暑いだろうけど(^_^;


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コッチでは・・ (まこちん)
2007-08-09 06:41:26
 僕は用もないのにコンビニに毎日行くタイプなんだけど、(あのお財布携帯がいけないんだ!なんか金銭感覚おかしくなる)コッチは田舎のせいか時代に乗り遅れていて、おでんと肉まんの販売はまだだった(笑)

 お盆を過ぎたら気持ち涼しくなるって気がするけれど、まだまだ暑いよね!しっかり食べて乗り切ろう!
返信する
Unknown (テサ)
2007-08-09 12:54:49
お財布ケータイは使いまくってるよ(笑)
こんな便利なモノはないよね!
最高の小銭入れです^^

学生の頃は9月に入ると秋物一色になった記憶があるのだが、それでも気が早いと思ってた。
このままエスカレートしまくると、一周して正常に戻りそうだね(爆)
返信する

コメントを投稿