- Confession -

携帯電話からの閲覧は、本文中の外部リンク(画像やURL等)を表示できないようです。パソコンからも確認して下さいね(^^v

++Tourist Trophy

2006年11月23日 | G・A・M・E
廉価版が出たことで相場が下がった"TT"こと『Tourist Trophy(ツーリスト・トロフィー)』(PS2用RCG)。
ちょっとひとっ走りしたい気分だったので購入してみました^^

このゲームはグランツーリスモの開発スタッフが手がけた二輪車のシミュレーションレースゲーム。
今までのバイクものと違って前後の加重やライディングフォームで走りに影響を及ぼすという"きちんと作られた"バイクゲーム。
実際遊んでみてリアブレーキで加重をリア側にかけて… なんて事ができるのには驚いた。
ライディングフォームやレーシングギアも色々設定できるみたいでカスタマイズも楽しそうだ。
そして何よりグラフィックが素敵♪ まるで実写!
そしてマニア心を擽るのはフォトモードで、リプレイ画面をUSBメモリーに保存できるのだ。
これにはやられる。
まるで自分を見ているかのような気分になるのが不思議だね(笑)

とりあえずノービスライセンスを取って初レースに挑みました。



先行するNSRを抜き去ってトップ快走中~
そのままチェッカーを受けて"特典車両"ゲット♪
鈴鹿サーキットに移動して試走してきました。



このクオリティーでレース画面を操作できるのは驚き(PS2のくせにねw)。
そして嬉しかったのは特典車両がYAMAHA RZ250だったこと!
このバイクに憧れて免許を取った日のことを思い出しちゃいました^^

そんな名車の数々が出てくるツーリスト・トロフィー。
廉価版が登場したので、バイク乗りはこの機会に買っちゃおう(^^v

ツーリストトロフィー PlayStation2 the Best
ソニー・コンピュータエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る

コメントを投稿