- Confession -

携帯電話からの閲覧は、本文中の外部リンク(画像やURL等)を表示できないようです。パソコンからも確認して下さいね(^^v

FFX以来の快挙か

2014年08月14日 | G・A・M・E
RPGを最後まで! クリアしました!

PS Vita『Final Fantasy X HD Remaster』

SLGは何作かクリアしてましたが、RPGは挫折のオンパレードでして(^_^;) もしかしたら10年前に遊んだPS2『Final Fantasy X』以来か!(同じ作品かよっ)
と、思いましたが… よく考えて過去ログさらってみるとGBAの寝る前プレーでいくつかクリアしてましたねw
寝る前に布団の中でちょこっと遊ぶ→眠気がきたらスリープ(中断)の繰り返しなので、クリアまで3ヶ月ほどかかるのだが… 今回はちょっと速いです。 約2ヶ月。

同じ作品のリメイク版なのだが、以前の記憶はほぼ無い。 とにかくゲームなのに感動に引き込まれたのを覚えているくらいで。
おかげで今回もぐぐっと引き込まれました。 
RPGというよりはアドベンチャー的な作品だと思うが、これは良作ですね。

ファイナルファンタジー X HD Remaster
クリエーター情報なし
スクウェア・エニックス


グラフィックが良くなってるのだけで引き込まれ度上がってます。





アクティブなゲーム画面とムービー画面がほぼシームレス。 感覚的にはPS2版で素晴らしかったムービーシーンのクオリティーのまま遊べてる感じでしょうか… 途中何カ所かある高解像度ムービーも圧巻でした。
画面サイズの小さなVitaだから、余計に感じたのでしょうが… PS3版もやってみたくなりましたね。

やらないと思いますがw

コメントを投稿