てるてるTAKEの 独りごと

船の仲間をつなぐ、独りごとをブログに
のんびり おっちょこちょいのTAKEの独り言です。

いよいよ検査前 大腸内視鏡検査前日

2014年02月23日 | 健康
検査前日となり

検査前 食事を取ることに



これが一日分のセットです


レトルトになっていて お湯であたためるか 電子レンジでチンできます。


お昼の食事 肉じゃがと 鮭がゆ


ちなみに朝は 鶏とたまごの雑炊でした。

おやつも もちろん中止中なので

おなかがグーって言っています。

テレビをつけても 食事のシーンや

おいしいものの放送が多いので

テレビは消して

読書中w

今は

群ようこさんの

「欲と収納」を 読んでいます。

ぴったりでしょうw


着物がお好きらしくて

その話にまつわるシーンもたくさん出てきて

とても面白いです。

収納も 気になるし

私にぴったりw

もちろん 群ようこさんみたいに

着物のたんすが 何竿もある

ということは ありませんが

私が嫁に持ってきた 着物箪笥は

一竿ですが

管理と その着物を着なくなったのに

もったいない という意識は強く。

そのあたりの事も 群ようこさんは

とても似ているので

興味深く読んでいます。

群ようこさんの お母さんも着物好きで

高い着物を 群ようこ(娘さんですよね)に

買わせたのに 管理が悪く

群さんのところに

送り返して(弟さんが)

来た着物類の多さと 管理の悪さで 

かびてしまった たくさんの着物達と戦う姿は

圧巻ですw


あ 話がそれました

夜は 

クラッカーと チキンクリームシチューの予定

なんて 寂しい食事w

おなかはいっそうグーグー言いそうですし

9時になったら

下剤を4錠飲んで

おなかを空っぽにします。

それから トイレに何度行ったか

記録し 明日は朝から

また薬剤の入った水を2リットル飲む予定。

その後 病院へ行く予定です。


では また 報告しますね。


 TAKE


最新の画像もっと見る

コメントを投稿