てるてるTAKEの 独りごと

船の仲間をつなぐ、独りごとをブログに
のんびり おっちょこちょいのTAKEの独り言です。

実家の母と 久しぶりの旅行予定

2014年06月05日 | 認知症 老齢の親
実家の母の親せきの不幸があり

福井へ一人で行ったのは少し前だったけれど

その叔父が 京都へ来ると言っていたので

仕事の休暇を二日取っておいた

実家の母に 相手に いつ京都へ来るのか確認してもらったら

予定と少し変わって

その週の 金曜日あたりに どうやら変更のよう。

うーーん

せっかく休みとったのだから。と

私が 前から行きたかった ホテル花水木 w


上手く予約取れるかな?

母に電話して 行かない?と誘う。

去年は 出かけていないので

その前の年に 泊まりがけで 行ったのが一番近いかな?

車で あちこち 近くには行っているけれど

もっと若いころは しょっちゅう 父母は 旅行に出かけていたし。

新聞に入ってくる 広告の旅行案内も

やはり 母は 取っていて見ていたりしているのを知っているw


私の運転が長くなるので 母は 私の身体を心配してくれる。

まあ 団体行動ではないのだから 大丈夫じゃない?と言うと

そうか? 大丈夫なの? とw

母がおきる時間に 迎えに行って そのまま 出かけたらいいし。

なばなの里も イルミネーションは無いものの

今はあじさいや バラ園がある様子。

温室の ベコニア館 も 楽しみw

雨でも 大丈夫でしょう^^

今から 予約してみます~w

風引かないようにしなくちゃw


  TAKE


最新の画像もっと見る

コメントを投稿