てるてるTAKEの 独りごと

船の仲間をつなぐ、独りごとをブログに
のんびり おっちょこちょいのTAKEの独り言です。

今日は 3回目の つるかめ^^

2014年06月11日 | グルメ
今日は友達と つるかめへ ランチ

写真も撮ったけれど

アップしていなので また後日w

この前も(初回)

その次も(二回目)

食べた小エビのチーズ乗せ

最初に食べたのがおいしかったので

また頼んでしまった

夜(二回目)に食べた時は チリソースはかかっていないものだったけど

ランチには チリソースのメニューがあるので

今回も チリソースの小エビw

同じメニューを二人で頼もうかと思ったけれど

二人別々の種類のメニューにして

シェアして食べようか?ということになり

今回友達は 甘鯛(くじ)と茄子の揚げびたしに

野菜は 茄子といんげんが入っていた

いんげんは 筋があり うーーん ちょっと処理しておいて欲しかったなぁw

今日のエビは ホイルで巻いてありません。

へぇ?? メニュー少し変わったのかな?

上に乗っていたチーズは ちゃんと溶けていましたけれど

焼き目は 無かったですねぇ?

電子レンジで焼いていたなら、焦げ目は ついていないけれど

小エビの揚げ物がもっとしんなりと しているはずだし・・・

ぐじ(甘鯛)と揚げ茄子の料理の方は

大根おろしが 煮汁に入っていたような感じだった

あっさり目で おいしかったですけれどね。

その後 二人で コーヒーをいただきました。

これで 大体 1000円で お釣りある感じ。

二人で1950円でした。


ごちそうさま。

他のお店も行きたいね、と言いつつ

小食の 友人と あっさり目のランチに もう一度来ようか?と

お話して 別れました。


梅ジュースやら自家製の お野菜をいただき

ご機嫌で 戻りましたw。ありがとう。


  久しぶりに カットにも行き マッサージにも行き

 家の お米の 精米にも行き のんびりしたような

 充実したような 一日となりました。

 夕方になり 京都でも雨が降りはじめました。

  後日ランチの写真を アップしますね。

   TAKE


最新の画像もっと見る

コメントを投稿