乳腺外科医terusanの平凡なブログ

gooブログはじめました!

乳腺外科医terusan昼間に出かけたの巻

2020-05-06 | 日記
みなさまおはようございます😃!

GWももうすぐ終了です。が、

昨日、愛知県で誤って新型コロナウイルス🦠の感染者名をHP上に載せてしまった。
と、
テレビで📺謝罪しているシーンが流れましたが、
「誤って載せてしまった」と!!!
こんなことを、誤って載せるでしょうか?
どう考えても、
意図的に思えます。

マスコミも普通にそのシーンをテレビ📺で流しているだけ。
やはり、NHK以外は必要ないかも?
と、思ってしまいます。

本当に
日本人は、大人しい。

自粛しろと言われれば、自粛する。
誤ったと言われれば、
疑うこともせずに信じてしまう。
こんなに信用ならない政府のことを、
疑いもせず信じている
不思議な国民性である。


ところで、
ここのところ,
外食は、3密を避けるために諦めていましたが、
お店も色々考えているようです。
お客さんは、1日1組だけというところも出てきました。
私の近所にある、以前紹介したイタリアンのダマッサ!
1日1組と!小人数での店内の食事。
それ以外は、テイクアウト🥡のお弁当!のみで営業再開しています。



また、
学芸大学付近では、
あの有名な「松野」でも、
1日おきで1組のお客さんで予約営業しています。

頑張っているお店を応援📣!
とういうことで、
ダマッサへ、
お昼に行ってきました。
入り口の🚪ドアは開けたまま!
で食事です。
メニューも一人5000円のコースだけ!





















昼から飲み過ぎてしまいました。😅

今回は、
近所にあるお店を援助する意図もありました。
経済が低迷する今、
何か出来ることがあるのか?

ただ、自粛するだけでは無く、
創意工夫をしているところには、
手助けしたいと思います。

自宅に戻ったら🏠、
念のため、
シャワーを浴びました。

今日も一日頑張って過ごしましょう!

手洗いうがいは忘れずに!









最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (iwao)
2020-05-06 09:20:43
ウマソーーー
返信する
Unknown (terusan)
2020-05-07 07:48:15
@iwao 美味しかったです。 みなさまの近所にもきっと頑張っているところがあると思います。
返信する
Unknown (iwao)
2020-05-07 09:11:33
@terusan コメントありがとうございます😊😊
返信する

コメントを投稿