乳腺外科医terusanの平凡なブログ

gooブログはじめました!

乳腺外科医terusanハンバーグのソースはトマト&大葉です

2020-07-21 | 日記

みなさまおはようございます😃
本日の天気予報は、
一日中曇り☁️!

もうすぐ梅雨明けです!
待ち遠しいですね。

まずは、BBC newsのclimate change から!

北極圏の白クマ🐻さんは、2100年までに絶滅するかも?
と報告されていました。

実は、北極圏の氷が🧊減少することで、多くの種が絶滅すると述べています。

特に白くまは、氷が減ることで、
食料が減り、栄養が低下、
子作りは出来たとしても、
子供に与えるミルクが🥛作れず、
小熊を育てることができなくなる。
らしいです!

1990ー2016年の氷の年齢のイメージです。
白いのが古い氷です!
要するに、
新しく氷ができても、直ぐに溶けてしまい、氷が蓄積できないようです。

恐るべし地球温暖化現象!
新型コロナウイルス🦠もそうですが、

自然の力は不思議です!

我が家では、
ハンバーグ!

以前、ハンバーグのつぶやきを載せたところ、
ハンバーグの美味しい作り方を伝授して戴きましたが、

今回は、まずソースを変えてみました。

トマトを🍅小さく切って、オリーブオイル、塩🧂、胡椒で適当に味付け!

そこに、大葉を小さくちぎって、
一緒に食べます。

この大葉とトマト🍅はお隣さんから戴いたものです。

んーーー
😍
美味しかったです。

ただ、息子は、ソースがあっさりしすぎて、物足りないようでした。

我々年寄り向けですかね--?

それでは今日も一日頑張りましょう!

手洗いうがいは忘れずに!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rose-tky)
2020-07-24 11:11:42
はじめまして テルさーん 美味しそうなハンバーグですね トマトと大葉ですかー食欲出そうモンモン

今度 真似して作ってみますね!お元気でねえ!
Unknown (terusan )
2020-07-24 11:32:34
@rose-tky コメントありがとうございます。
あっさり味ですが、美味しいと思います。

コメントを投稿