乳腺外科医terusanの平凡なブログ

gooブログはじめました!

乳腺外科医terusan亡くなった親父は戦争について話さなかったなの巻

2020-08-15 | 日記
みなさまおはようございます😃

本日8/15は終戦記念日!

まずは、
NewYork timesから。


トランプ大統領は、どうやら、大統領選挙を郵便を使って行えないかを探っているようです。

しかし、
この状況では、配達に遅延が出て、
投票は難しい!
という論調です!

まーしょうがないと思いますが、
やはり、
ネットでの投票を真剣に考えた方が良いでしょう!

米国より日本🇯🇵の方がインフラ整備は楽だと思うのですが!

今だから変われると思います。

さて
実家の父は昨年他界しましたが、

今年の8/15を迎えるにあたり、

戦争について今まで聞いたことがなかったな!
と気がつきました。
今更?

とお思いでしょうが、

実家が好きではなく、
結婚して子供ができるまでは、
両親と疎遠でしたので、

じっくり話すこともありませんでした。

過去に一度、
戦争についてほんの少し触れたことがあったのですが、

学徒動員に行って、働いていたことぐらいしか話してくれませんでした。

明らかに、
戦争については、
話したくなさそうでした。

それ以来、
戦争の話は一切話題に挙がる事はありませんでした。

今年、
父の一回忌で手を合わせましたが、

あまりにも会話がなかったな!
と気がつきました。

自分の子供とはなるべく話をしていきたいと思います。

それでは仕事に向かいます。

手洗いうがいは忘れずに!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿