音のしおり

ピアノ演奏など クラシック、ポピュラー、映画音楽、ジプリなど名作の数々をお届けします。

ありがとうの気持ちを込めて!

2022-04-08 13:19:00 | 日記
今年も春になり、新生活が始まりましたね!
ピアニストの仕事にも、改善をしていくことにしました!

この仕事は結構気長に繰り返し練習する時間が
他の仕事よりも長く一人で何時間もピアノに向かって
辛抱強く同じ曲を何度も繰り返す根気のいる体力勝負の
仕事です!

一曲を仕上げ暗譜で完璧に弾けるまでは何年もかかるんですよ!
余程好きでないと続けられないですね!
例えば、将棋士となにか共通点がある様にも思えます。


春から、このブログを初め、桜の記事も書きましたが、
早速、いいねと応援をしてくれた方もいたので、

今日は皆様に投稿を応援して戴いていることへの感謝の気持ち
「ありがとう」の気持ちをお送りしたいのでこの曲を選んでみました。



仕事疲れや介護など、お疲れの時にどうぞお聞きください。


ドップラー:ハンガリー田園幻想曲 フルート 

皆様の心が癒されます様に!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿