金魚鉢から…

アバターと仮想空間、ラビリンス。結論にたどりつけない思いつき。

ごあいさつの日~GReeeeN Land拾遺~

2017-06-21 18:12:32 | avatar・仮想空間
最近Twitterで呟くことがあって
随分不義理をした私を見捨てず
「いいね」して下さる方もいらして
私を見つけてくださってフォローして下さる方もいらして
本当にありがとうございます。
…GRCREW、温かい。
GReeeeNのファンサイトに1年半だけ、
それはそれは美しい仮想空間がありまして
そこで私の化身(avatar)が、こんなお別れをしました。


あらー輝子。ピンクのブラウスに白いロングスカート、可愛いじゃない?
とっても女の子らしい。
…ああ、そうだった。もうここは、無くなってしまうんだった。今日はみんなにごあいさつする日。先ずは守り神、長老さまに。


かわいいどんぐりーん、ハロウインには、重たい帽子を被ってたっけ。
ああ春らしい、うすべに色が森にちらほら、雲がかかった少し寒々とした空模様。


店の名はカフェ・ハジケロ。
集まっておしゃべりしたり、椅子にお座りするのが案外難しくて、練習したよね。
ホットミルクのお嬢さんは少し、大人びたよう。


お城の前には噴水が勢いよく吹き上がる広場があってみんなで集まった。
お正月には晴れ着で写真も撮った。音楽の流れる、すてきな場所だった。


こんな路地裏にもどんぐりーんは居て、話しかけてくれたっけ。
路地を抜けてお友達と走りっこして、楽しかったよね。あれ?輝子、もしかして…


街の建物群の屋根、一足飛びにのぼれたよね。スーパーマンになったみたい。
そしてみんなでちょこまか屋上を走り回り、それはこちらから見ていても可愛くて楽しかった。


オレンジ色の夕陽、きれいだったね。眺めもとても美しい。夜にはお月様と星々。
おしゃべりをするにはもってこいの眺めだった。あれ、輝子?


輝子…。泣くんじゃない。ね?きっとまたいつか会えるよ。きっと。
それにね、輝子、大事な人にお別れをしなくちゃ。何処にいるかな。みつかるかなぁ。


ああよかった。宇宙人さん。
よかったね、輝子。涙は拭いた?彼にお別れが言えてよかった。

…この後輝子は疲れた様子でお部屋へ帰りました。
泣き疲れて寝たのかも知れません。ヤケ酒くらって寝たのかも知れません。
でもきっと、この世界にお別れをいう事が出来て少しは気が晴れたんじゃ
ないでしょうか。こんな記念写真を撮ったんですって。


確かこれだけは、GReeeeNLandのタイムラインに載せたんじゃないかと思います。
本当はLand内のアルバムに画像を掲載して見ていただこうと思っていたのですが
無精がたたってできずじまいで終わりました。
私にとって懐かしいものが必ずしも皆さんにとって懐かしいものであるとは
限らないのですが、画像を整理していたらどうしても載せたくなりました。
こんなに何枚も見ていただきありがとうございます。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元Cocoronユーザーの... | トップ | かぼちゃ探して1~GReeeeN L... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

avatar・仮想空間」カテゴリの最新記事