金魚鉢から…

アバターと仮想空間、ラビリンス。結論にたどりつけない思いつき。

還ろうね。

2013-04-30 03:03:18 | avatar・仮想空間

お姉ちゃんのお家に行って
お姉ちゃんの畑でできたお野菜で作った
お料理をいただきたかったわ。
お姉ちゃんはとてもお料理が上手なのよ。
(ビールだってお鍋でつくっちゃうんだから)

     ビールを鍋で作るお姉ちゃん^^;

私のことをとても可愛がってくれた。
一度、どんな風にしてでもお会いして、お別れをいいたいの。


還るのは
ほんとは少し怖いわ。
でも、お前がいるから大丈夫ね。
さびしくないわ。

またいろんなお洋服を着て
出歩くことはできるかしら
お部屋の窓辺に鉢植えを育て
お前と遊んで、
広場や部室で
みなさんと楽しくおしゃべりできる日は
来るのかしら。

さ。
もうそろそろ
おでかけに行ってくるわ。
残り少ない時間、
楽しく、楽しくね…。

                    


4月30日で
げそ天内の仮想空間”Avatar Life Beta”がサービスを終了し、
この娘もいなくなります。

小さな部屋で
この娘が最初は1人で
3月に入ってからは犬と一緒に暮らした日々を
私はPC画面のこちら側で見ていました。

着替えのコーディネイトを考え
頭を悩ませながら課金し
ガチャに一喜一憂し、
アイテムを集めて
この娘と、この娘の部屋をかざってやりました

泣いたり飛び上がったりガッツポーズしたり
洋服の裾を翻して歩き回ったり
お友達とお話
広場でタッチ
私の目を楽しませてくれました。
お別れは辛いし、とても寂しい。

このブログは
この娘を通して考えたことを書いて行こうと
始めたものでした。
撮りためたこの娘の画像を入れながら
続けられるだけ続けてみようかな、と今は思っています。

                    

この仮想空間で知り合えた方々との
繋がりも私を楽しませてくださいました。
お付き合いくださいました皆様
ありがとうございます。

最後になりましたが
とても楽しく、また新しい技術の最先端を
垣間見させていただき
Avatar Lifeを開発なさった3Di社の皆様
ありがとうございました。
心より感謝いたします。

またどこかの仮想空間で
お会いできること楽しみにしています

この娘がどうやって「お姉ちゃん」に会ったかは
下記をご覧ください^^;
http://ameblo.jp/karasuma0613
「ありがとうね。」


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お知り合いって!? | トップ | 元Cocoronユーザーの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

avatar・仮想空間」カテゴリの最新記事