てるきん亭

気軽に書きます。どうぞごゆっくりしていって下さいな♪

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
読み間違いの名人 (らくた)
2005-01-14 14:29:09
当然のように「うめ干し~~いっぱい」と読み間違えました…。
返信する
おなじく (fframe)
2005-01-14 15:22:03
写真があるにも関わらず

『箱一杯の梅干し』を想像して

口の中が酸っぱくなりました。
返信する
おなじく (ばん。)
2005-01-14 16:39:05
梅干見てすっぱくなるのが嫌なので暫く見ませんでした。。。
返信する
同じく!! (かいちょ~)
2005-01-14 17:20:42
紀州梅を想像しました!(笑)



写真の意味が解りませんでした(爆)
返信する
同じく… (てるきん)
2005-01-14 17:56:00
今題名を見たら

…うめ干しに見えた。。。



おいおい。。



うめぼし想像したら口の中きゅーーーーんってなりますよねぇ。。うふふ。

ぐふっ

返信する
鰯ですよね? (hachiya-nana)
2005-01-15 01:22:41
うるめって言うんだぁf(^^;;;☆♪

私もうめ干って読み違えたひとりですけどぉf(^^;;;☆♪
返信する
おそらく (らくた)
2005-01-15 09:27:23
「うるめ鰯」を干したものってことだわよねぇ?

強引に梅干しといわしをつなげてみると鰯を三枚におろして大葉と梅干しを巻いて楊枝で止めててんぷらにするとおいしい…うむ…説明イマイチどころかイマニくらいだなあ…。どこで食ったかは忘れたが美味かった。
返信する
 (てるきん)
2005-01-15 09:47:22
うるめいわしの略ですた~q(^^)p



鰯には3種類あるみたいで真鰯・片口鰯と潤目鰯ですた。

潤目鰯は脂肪分が少ないので干物にむくそうですた。

ほっっっほ~~です~



梅干し~



返信する