きっちんの子育てあいうえお

子育てって、楽しい!
こんな楽しいことを妻に任せるわけにはいきません!

英語学習開始1週間

2014年12月09日 | 英語教材

英語の学習を始めて1週間が経ちました。

 

さんざん、フォニックスのDVDを見せていたので、なんとなく英語の響きは耳に入ってきています。

 

思った以上に、単語の置き換えを理解していたので、どんどん疑問文も教え込んでいます。

 

息子は、何がしたいかといえば「英語で会話がしたい」ので、人に質問ができる疑問文と言うのは、大変興味がるようです。

"Do you like apples?"

と、教えたら単語を置き換えてどんどんお母さんに質問を浴びせていました。

 

likeを、have,eatなどに置き換えができるよ、と教えると、どんどん使って言って見ています。

 

つくづく、おしゃべりな人間は語学の飲み込みが早いものだと思い知らされています。

 

「今日保育園で何があった?」

というのも、聞いてみたかったので Did you play football at your nursery?とか使って、過去形までいってしまいました。

 

 

ペースがはやくやりすぎているな、という反省から新しいことをやらないで、復習に徹しようと思った昨日。

ちょっと、お母さんに会話を振ったら

"What do you like?"

と、疑問詞までいってしまいました。

 

アルファベットはも、大文字小文字をどうにか覚えてきたところでしょうか。

 

時間にして毎日30分ほどやっています。

 

毎日、楽しそうにやっているので、この調子で楽しく続けられればよいかな、と思っております。

 

 

でも、すぐに自分が教えられる範囲を超えそうです。いい教室をさがさないとね。

 

 

 

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿