地中海の見える生活

フラミンゴを探して・・・

2週間ほど前の話です。
非公開にしているブログのコメント欄に、M’DIQに住んでおられる
という方から「カボ・ネグロ」の近くの水辺にフラミンゴが来ている
という書き込みがありました。

フラミンゴは、冬の時期にタンジェからラバトに向かう高速道路の
途中で見る事が出来、このブログの記事ネタにしようと思っていま
したが、なんせ高速道路上で車を停めて写真を撮るなんぞ、自殺
行為そのものですので、カメラに収める事はありませんでした。

それどころか、最近はタンジェ-カサブランカ間を繋ぐ新幹線工事
の為か、フラミンゴの姿が見えなくなってしまいました。


そこで、これは朗報とばかりに、先々週の2月21日にセウタへ食材を
買いにでかけた際にカボ・ネグロの方を回ってみようかという事になり
ました。


まずは、セウタのスーパーマーケット「エロスキー」に立ち寄って
「豚肉」・「生鮮野菜」や「ワイン」等を買い込んで・・・と。


この日はちょっと風が強めでした。
バタバタと吹き付ける風の中、まずは「Marina S’Mir」へ
立ち寄ってみます。

シーズンオフの為、人けは少なかったのですが、相変わらず何億円
もする高級クルーザーが停泊していて、見ているだけでリッチな
気分を感じさせてくれます。


そこから、およそ15分ほど海岸線の整備された道を走ります。


カボ・ネグロの岬の方を回っていくと、ゴルフコースの脇を抜けた
ところに、小さな河口があります。


その河口から、少し戻ったところに大きな水辺があるのですが
おそらく、この水辺がフラミンゴを見られる場所だと思います。

が・・・あまりの強風の為か、フラミンゴを観察することはでき
ませんでした。

残念だったのですが、フラミンゴがこちらに来ているという事で
あれば、又来てみよう・・と、この日はこのままタンジェへと
戻りました。

たっぷりと買い込んだ食材・・・これで、しばらくは食べ物に
困ることはないさ・・・と、ウキウキしながら戻ったのですが、
これには、ナント続きがあったのです。

その話は、次回。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「海外生活」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2017年
2016年
人気記事