地中海の見える生活

プー、フローラちゃんとデート♡


大分前の話になりますが、先月の2月28日はプーの混合ワクチン
接種の日で、ラバトの隣町のテマラにある動物病院「ミモザ」へと
行ってきました。


プーは、動物病院に来るたびに「チクッ」と注射されるので病院が
大嫌い。
この日は、ほかにも数名がワンチャン、ネコチャンを連れてきていた
ので、待ち時間がありました。
その待ち時間の間、プーがビビっていると・・・


フローラちゃんと初のご対面。
フローラちゃんは、ラバトでワンチャン・ネコチャンをメインにブログ
を書かれている「まりおまま」さんのブログ「続・まりおの部屋」で
登場しているワンチャン・・・通称「お嬢」です。

今回、テマラに行くことを連絡したらプーに会いに来てくれました。
プーもしばし注射の事を忘れ、フローラちゃんに興味を持って
近づいて行くと・・・へたれのプーを見て
「弱いあんたなんか・・プン!」

と一蹴されてしまいました。

そこで、女の子の手前
「ボク、強いよ。注射なんてへっちゃらさ!!」
と、強がるも・・・。


診察台の上では、震えっぱなし。
やっぱりプーは、ヨワッチイのダ!!


その後、まりおままさんと一緒に、良く来るというテマラの
海岸沿いへ行って、フローラちゃんと初デート。


プー:「ねぇ・・機嫌直してあそぼうよ~~~」

フローラちゃん:「ふん! 弱いあんたなんか嫌い!!プンプン」


岩場に打ち付ける大西洋の荒波。
ラバトに住んでいるフローラちゃんは、荒波を見て育っているので
とっても、強い子ちゃんです。

プーは一生懸命フローラちゃんの後を追いかけて行きます。


するとそこへ、一匹のワンチャンが近づいてきました。

「おっ、そこの可愛いお嬢ちゃん・・・そんなヘタレ野郎なんか
やめて、俺と付き合わないか!?」
と、フローラちゃんを誘惑してきました。


それを見たプー・・・ここで、引き下がったら男がすたる・・・と
思ったのか
「このチンピラ野郎・・・俺のフローラちゃんに指一本触れさせない
からな~~ガルーッ、カッカッ!」

すると、そのワンチャン・・・遠くから飼い主に呼ばれたので行って
しまいました。

プー:「フッフッフッ・・・ボクの強さも、まんざらじゃないでしょ」
と、得意気です。

すると・・・


フローラちゃん:「プ~さん・・意外に強いのね」


プー:「フローラちゃん・・やっとわかってくれたのだね。」

私:「いや、あのワンちゃん、飼い主さんに呼ばれたから
   行っちゃっただけだよ。
   二人とも、何か勘違いしているような?」


その後、二人は仲よく散歩を続けるのでありました。

まぁ、お互いに勘違いしているようだけど結果はオーライ。
妻もまりおままさんと、色々楽しそうに話していました。

まりおままさん、そしてパパさん。
念願が叶い、お会いできて嬉しかったです。
ありがとうございました。

パパさん・ままさん&フローラちゃんとお別れした後は・・・


以前ブログで、製麺機の故障をお伝えしましたが、無事に修理が
終わったという事で、帰りに修理をお願いしていた、ラバトの家電店
「COSMOS」へ立ち寄り、製麺機を受け取って、タンジェへと戻ります。


ラバトの街からタンジェへつながる高速道路までの間に、ちょっと
した峠があります。

現在、この峠を迂回できる第2高速道路なるものを工事していますが
未だ未完成の為、峠を通らざるを得ません。

この日は、上り坂が昇れない過積載のトラックが道をふさいで大渋滞
になっていました。
いつもなら、2~3分で通過する峠を、この日は30分もかかって
しまいました。


そして、高速道路を一路、タンジェへ。

例年なら、フラミンゴが集まる水辺。現在、高速道路に平行して
新幹線の工事が行われている為か、フラミンゴの姿はどこにも
見当たりません。
(それで、前回の記事で紹介した地中海側へフラミンゴを探しに
行ったのですが、あいにくの強風で会う事ができませんでした。)

帰りの高速道路では、フローラちゃんと沢山遊んだプーは車の中で
グッスリ。

プーの初デートは、とても楽しい思い出になったようでした。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「海外生活」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2017年
2016年
人気記事