地中海の見える生活

引越し先でも・・・いろいろあるもんだ・・・

さてさて、新しいアパートに移り、早3週間が経とうとしていますが
今度の場所では何事も起きませんように・・・と願ったものの、実は
その願いは一日も持たなかったのであります。

引っ越しをしたその日は、忙しさのあまり、一日中何も食べられず
やっと夕飯に有りつけたのは、日が変わった次の日のAM2:00。
もう疲れ過ぎて、食事もそこそこにベッドにダイブし、ウトウトと
しかけたその時・・・

「キーッ!キキーーーッ!!ドッカーン!!!」

と、眠りを引き裂く物凄い轟音が!

急いで窓の下を見下ろすと、そこには車体の底を上に向けた一台の車が!
しかもその車からは白い煙が立ち上っているではありませんか。

疲れた頭と体で、一体何が起きたのか全く理解出来ないでいると・・・

どこからか大勢の人たちが集まってきて、あっという間に、その引っくり
返った車を元に戻し、運転席の人を助け出し・・・と、何事も無かったかの
ように散っていきました。

この続きが気になったものの、眠気には勝てずそのまま深い眠りへ・・・。
で、朝目を覚まして窓の下を見ると・・・


車はどこかへ片付けられていたものの縁石が崩れ、更に根元からポッキリ
折れた無残な姿の電柱が・・・。
歩道が濡れていたので、どうやらオイルも漏れ出していたようです。

いや~、炎上しなくて良かった~。

これが燃えていたら、2月の暴動に引き続き、我が家の窓の下は
火の海になっていたところでした。


そして次の日の事。
なにやら外が騒がしいなー・・・と思い、またまた窓の外を見ると
この人だかり。

若者たちが一斉に何かを叫びながら一方向に向かっていきます。

あたりはもう、大混乱・・・警察も出動したものの、この騒ぎは収まる
気配も無く、1時間ほど続きました。

結局何があったのかはわかりませんでしたが、どこにいっても
このような事があるのですね。
もうこれは諦めるしかありません。
自分の身は自分で守るしかありませんね。

でも、そんな嫌な事だけでは有りません。


こちらは、朝焼けです。
今まで住んでいたアパートは、ほとんど日の差さない家でしたが
朝日をたっぷり浴びると、活力が湧き・・・

「今日も一日、頑張るゾー・・・」ってな気持ちになります。


海岸の方に目を向けると、波打ち際をノンビリとラクダの親子が歩いて
います。

非日常的なこの景色は、やはりビーチの近くに住んでいるからこそ
ですよね。


キッチンの窓からは、今まで住んでいた「バカボンハウス」の近くに
位置する、タンジェで一番大きなモスクのミナレット(塔)が見えます。

望遠で撮影したため、直ぐ近くに見えますが、実際にはタンジェの繁華街を
挟んで、その反対側に引っ越したので、かなり遠くに感じます。

ミナレットを見ながら、「これまた、ずいぶん遠くに来たナァ・・・」と
感じます。

それにしても、このミナレットは「タンジェで迷ったらこのミナレットを
目指すといいよ」と教えてくれた会社の仲間が言ったとおり・・・・
何処へ行っても見えるもんですなぁ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「海外生活」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2017年
2016年
人気記事