RAIN☆ANGEL

韓国アーティスト
Rain(ピ)を応援しています。
雨と雲の幸せを祈ります。

seasonBseaso4EP35の記事

2024-06-24 00:08:52 | RAIN ニュース

 

歌手のレイン(チョン・ジフン)が、344万人という「10億」と聞こえる利益を誇るYouTuber「Gmovie」と出会った。自作のアイコンは、ゼロから最高の映画YouTuberの一人に成長しましたが、彼はJimovieでどのようなストーリーを持っていましたか?

「Season B Season」では、Rainがソウル城東区の高級マンションを訪れ、「6年間で100億ハンリバービューを作った344万人のYouTuber、白水」のゲストに会いました。チャンネル登録者数344万人で韓国No.1の映画レビューYouTuber、ジモビさんと出会いました。冒頭から、ソウルの名所の絶景に圧倒されるレインの姿は、Gmovieが語るサクセスストーリーを楽しみにしていました。

「銀行の窓口係か客室乗務員になりたかった」と話すジモビさんは、最終面接に落ち、空いた時間にYouTubeを始めた。その際に大ヒットし、その後、専業YouTuberの道を歩み始める。Gmovieのコンテンツをいつも楽しんでいるBeeは、「Gmovieiは他の映画チャンネルとは違う」とし、「動画を作るのに何十時間も費やしている」とコンテンツ制作のプロセスを紹介した。

会話の中で、Rainは、加入者が「これは家ですか?チャーターですか?」彼はまた、デリケートな質問をしました。それを待っていたかのように、ジモビは「私の家は一般公開されているので誤解される」と告白した。そして、ネット上で広まった自宅を売ろうとしているという陰謀論に対しては「家を借りている。(この家は)自分とは関係ない」と力強く説明した。

No.1 YouTuberの人生に興味津々のRainは、家の隅々まで探索し、高価な家具をカメラに収めました。数千万ウォンを誇るソファー、値段が測りづらい最新鋭のオーディオ機器、各部屋に備えられた巨大なテレビ、プライベートな映画鑑賞スペースなど、Gmovieの「映画YouTuber」としての正体がはっきりと表れていた。

インタビューの後半は、成功の秘訣やYouTubeコンテンツからの収益についての話でいっぱいでした。冒頭30秒とサムネイルの重要性を聞いたRainは、「シーズンBシーズン」のプロデューサーに学び、一生懸命働くことを要求し、制作チームは「(G-Movieは)私たちにとってバイブルです」とG-Movieの内容を称賛しました。YouTuberに彼の姿を見せつけた瞬間だった。この成功のさなか、ジモビは「編集者とマネージャー5人を含む計6人が一緒に仕事をしているにもかかわらず、70%が仕事に関わっている」とビーをさらに驚かせた。

収益に関する最もデリケートな問題も外すことはできません。365日のうち360日働き、毎年2倍になったという。今年初めに登場したコンテンツで、Gmovieは自身の月収が「現在数十億ドル」であることを明かし、銀行員の年収の3~4倍を月給で稼いでいると言われて話題になりました。それだけでなく、レインの好奇心は「株式投資」に向いていた。講演中、株見栄っ張りのレインが手に入れた注目株を明かすと、ジモビは「今言ったことは全部持ってるよ」と言い、レインは羨ましがった。

最近、ジモビが「ワークライフバランスについて考えている」と話すと、レインは「今はわからない」と厳しく言い、さらに「1位になったら、もっと頑張らないといけない」と1位を経験した人としてのアドバイスを付け加えた。最後にジモビは「チャンネル登録者数500万人で脚本家になるのが夢」と告白し、それを聞いたレインは「君と一緒にいたい」と言った。2人がどんな関係を続け、どんなサクセスストーリーを書いてくれるのか、期待を胸に締めくくられた。

音楽業界とYouTube業界の頂点に立ったRainとGmovieのサクセスストーリーは、YouTubeチャンネル「Season B Season」で見ることができます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« STILL RAINING - SEOUL 道中... | トップ | レッドスワン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

RAIN ニュース」カテゴリの最新記事