http://osen.mt.co.kr/article/G1110745999[OSEN
[OSEN =章真理記者]「ザ・ユニット」が126人、合格者たちと一緒にするミュージックビデオの撮影でサバイバルに拍車をかける。
KBSアイドルリブートプロジェクト」よりユニット」は、今日(7日)から9日までの合格者たち126人と一緒にミュージックビデオを撮影する。
「ザ・ユニット」は、「プロデュース101」の後に続くもう一つのサバイバルで注目を集めている。 「プロデュース101」は、先にシーズン1,2を介して新しい顔を発掘したのはもちろん、芸能界にデビューしたが、まだ大衆が可能性を発見していなかった」未完の待機」を大挙スターで背伸びしたことがある。 最近芸能界を席巻しているニューイーストWがその代表格。
このような中、「ザ・ユニット」が「アイドル再起動プロジェクト」という名前を掲げ、新しいサバイバルの開始を発表した。 俳優と歌手、二匹のウサギをすべて取った大韓民国の代表スター雨」よりユニット」を率いるリーダーメンターに出たし、雨を筆頭に独歩的な「歌謡界のセクシークイーン」ヒョナ、全世界が愛する「クラスの他のパフォーマー」シャイニーテミントレーナー、でスターになった真の神話硫黄激しく、圧倒的な音色クイーン趙顕娥、実力も芸能感度正常ラッパー山までの分野別メンターが意気投合した。
ベールを脱いだ「ザ・ユニット」は、126人の合格者を確定し、ミュージックビデオを撮影して、本格的なサバイバルの幕を開ける。 合格者名簿に名前をあげた原石芸能人はもちろん、「ザ・ユニット」の参加者の両方のリーダーメンター雨とヒョナ、シャイニーテミン、硫黄激しく、アーバン者カッパ趙顕娥山などメント軍団が合格と不合格の分かち合う困難を経験したほど、いざタックの魅力と可能性を発揮したという。
「ザ・ユニット」は、サバイバルの開始から「プロデュース101」とは、他の差別化を図った。 最初のセンターは、個人1人であった「プロデュース101」とは異なり、「ザ・ユニット」の中心は、個人ではなく、チームと分かった。 先立って公開録画はもちろん、プライベートで行われたジョーミッションなどを通じてセンターに抜擢された参加者は、個人ではなくチームでセンターを占めるようになったこと。 「ザユニット」の中心は126人のうち男9人、女9人の合計18人で伝えられた。 これらのセンターの中でも最も輝く桁を占めた「センターの中センター」は、あるはず。 様々なアイドルが参加者に名前をあげた「ザ・ユニット」で果たして男女それぞれ9人ずつのセンターを横取りした主人公は誰なのか、「センターofセンター」の栄光は誰占めたかも成り行きが注目される。
126人の合格者とミュージックビデオを撮影しているスケールの他のミッションも目を引く。 今回のミュージックビデオの撮影は、ミッションの一環であることが分かった。 ミッションを実施すると同時に、撮影結果である映像がミュージックビデオで公開されていること。 果たして126人の参加者がミュージックビデオを介していくつかの魅力を明らかかも、「プロデュース101」とは、他の歩みを選択し「よりユニット」だけ激しいサバイバルはどのように展開されるか注目される。
また、リーダーメンター雨の役割にも関心が集まっている。 非やはりアイドルグループに出発したソロ歌手として再デビュー、歌謡界の頂上に立った「リブート」の主人公。 アイドルたちの切実さを誰よりもよく知っている雨は、自分の睡眠を減らしてまで参加者のプロフィールと録画舞台が盛られた映像を回して見て最後まで最善を尽くしたことが分かった。 プロデューサーとしては、メンターとして雨活躍することになる「ザ・ユニット」に期待が集められる。
一方、「ザ・ユニット」は、大韓民国を代表する最強アイドルグループを作成するプログラム。 芸能界デビューキャリアがあり、舞台で夢を広げたい参加者の無限の才能と可能性を発掘、視聴者は、彼らの舞台と成長過程を見て、直接ユニットのメンバーを選ぶ。 来る28日初放送される。 /mari@osen.co.kr