てらぽんブログ

流行やニュースについて感じたこと、イベント、食指が動いたグッズなどを書くブログ

承認欲求の上手な解説

2019-10-21 22:04:13 | 情報
人間の欲求って

100%満たされることはない。

これはなんかわかります。



一瞬は100%になるかもですが

また新たな欲求が出てくる。

目標とかもそうです。



SNSでもいいね!をもらうために

面白い写真、動画、文章を投稿しますが

あれも紛れもなく承認欲求です。



承認欲求ってなんとなく

大人になりきれてない

子供っぽさの代名詞のような

印象があるけれど

成長の証と考えると悪くない。

そう思いました。



とてもうまく解説されてます。


one and only 自分史上最高になる (TOYOKAN BOOKS)

新品価格
¥1,540から
(2019/10/21 13:05時点)





ちょっと疲れ気味な人にも

読んで欲しい本ですね〜。





コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。