てらぽんブログ

流行やニュースについて感じたこと、イベント、食指が動いたグッズなどを書くブログ

人間とアリの働き方 同等に考えられるか?

2019-10-22 11:32:31 | 日記
アリをある一定数にしたときに

必ず働かないアリが

一定数出てくるという事実。



これって、普段働くアリが

疲れてどうしようもない時に

「俺の出番が来た!」

と、動くバックアップ要員だそうです。

「働かないアリ」存在理由がついに判明




職場にも一定数、

何もしない人がいたりします。

こういう人々は

普段働く人間がダメになれば

働くようになる

バックアップ要員だと

言えるだろうか?



自分にはとてもそうは思えません。

やらない人は永遠にやりません。

周りがどうなっても。



むしろ、そのまま何もやらずに待機か

別の場所に移動するでしょう。
(部署替え、転職など)



人間とアリは

違う気がするんだよな~。




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。