てらぽんブログ

流行やニュースについて感じたこと、イベント、食指が動いたグッズなどを書くブログ

マンションの口コミ情報は超重要

2019-01-27 14:45:39 | ライフスタイル
マンションを買うにしても賃貸にしても

下調べってかなり重要だと思っています。



例えば、駅近というだけでなく

バスやタクシーなどが

使いやすいかとか

病院やスーパーが近くにあるかとか

公園などがあるかとか。



車通りは激しいか静かか。

24時間営業のコンビニはあるか

学校などは近くにあるかとか。



ここら辺はみんな調べるかもしれませんが

もっと知りたいことってあります。



例えば、

その付近の治安とかね。

周辺の住人だって知りたいです。

ゴミ屋敷があったらたまりません。



せっかく新築のマンションなのに

隣の暖炉の煙がもくもく出て

部屋が臭くて仕方がないとか

階下の住人がベランダでタバコ吸うので

その煙が上がってくるとか。



やたら大きい音で

オーディオ聞いてうるさいとか

楽器の練習がうるさいとか。



ペットがOKのとこなら

夜中でも関係なく吠える犬がいるとか

上の住人の子供の足音がうるさ過ぎるとか。



こういうことって

住んでみないとわからなかったりします。



なので、こんなサイトで

あらかじめ情報を確認しておくと

もしかしたら役に立つかもしれません。

マンションノート



引っ越しはこういうもの使って

見積もりすれば安上がりですよ。

引越し侍予約サービス

最近CMでも見かけますね。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。