てらぽんブログ

流行やニュースについて感じたこと、イベント、食指が動いたグッズなどを書くブログ

冬はワークブーツがテンション上がります

2017-11-11 12:31:11 | ファッション
だんだんと本格的に寒くなってきます。
明日は今日より5~6度くらい下がるらしい。

寒いのはイヤだけど、うれしいこともある。
それはブーツが履けること。

自分はブーツ大好きなんですよ。
ほとんどレッドウィングのやつですが。

ペコスブーツやワークブーツ
エンジニアブーツなどですね。
スウェードのものなんかもあります。

割りと定番のやつ。

ワークブーツが一番定番かな。
自分の青春時代から今まで
一度も廃れないブーツだから。

これですね。
レッドウィングのアイリッシュセッター。
Amazonで22cm~30㎝までサイズがあるのはビックリです。

[レッドウィングシューズ] RED WING SHOES ブーツ ヘリテージワーク モックトゥ 875 BROWN(Oro/8 1/2)

新品価格¥39,852から(2017/11/11 12:23時点)





でもチャッカブーツもそろそろほしい。
意外とジーンズでも合うしね。
大人だからw

ジャケットとパンツスタイルでも
キレイ目に履きこなしできそうだし。

[ショセ] chausser C-712 バケッタレザーチャッカブーツ C-712 BR(ブラウン/26)

新品価格¥59,400から(2017/11/11 12:19時点)




ブラックよりブラウンとかチャコール。
キャメルとか明るい色がいいですね。

今日は暑いから履けないな~。
夜は寒くなるらしいけど。

ちなみにブーツはちゃんと手入れすれば長く使えます。

一生モノとは言わないけど、大切に使えば
そのくらい使えるんじゃないかな??

自分のも既に20年経っているのもあるし。

20代に履いていたものを
40代になっても履けるって
なかなかないです。

レッドウィングのソールは
交換ができるので、そこも良い点ですね。


レッドウィングは実に色んな種類のブーツがあるので
昔履いていた人も初めての人にも見てほしいな~。

レッドウィングのブーツ一覧


今思い出したけど、学生の頃
ドクターマーチンのブーツも履いていたな~。

[ドクターマーチン] ブーツ 1460 8ホール 10072410 ネイビー UK 8(27 cm)

新品価格¥19,296から(2017/11/11 12:42時点)




モトリー・クルーっていう
ハードロックバンドのドラマーが
履いていて憧れたんですよね。

確か、トミー・リーっていう人。

割とイケメンなんだけど
パンツ一丁でドラム叩く変人ですw
しかもドラムセット回転するしw


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。