てらぽんブログ

流行やニュースについて感じたこと、イベント、食指が動いたグッズなどを書くブログ

もっとも行きたくない街はどこ?

2017-11-13 13:13:56 | 旅行
名古屋だそうです。



名古屋の観光文化交流局の調査結果。


そうなのか〜。

自分は名古屋に行ったことがありません。

大阪や起用とに行く時に
新幹線て停車したことがあるくらい。

名古屋は愛知県の県庁所在地。

織田信長、豊臣秀吉、徳川家康という有名過ぎる三代武将を輩出したところ。


歴史的にも興味深い場所。

そう思うけど上記の武将たちは名古屋を拠点としませんでした。

色んな理由があるんだろうけど、名古屋の仲間意識感が強くツレ意識が煩わしかったんじゃないかと。

若者が名古屋に帰りたくない理由はそのツレ意識が理由という事もあるそうです。


なので、思うに上記の調査対象は名古屋の若者だったんじゃないかとw

自分は名古屋に行きたくないとか
そんな意識は全くないですしね。
名古屋城も一度は行きたいと思ってますし。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。