てらぽんブログ

流行やニュースについて感じたこと、イベント、食指が動いたグッズなどを書くブログ

シェアハウスに住めるか?

2018-06-29 13:26:06 | ライフスタイル
今、シェアハウスも変わってきています。

コンセプトがあるシェアハウスが多くなってますね。



例えば、

楽器やる人用とか

ペット飼う人用とか。



もちろん女性専用もあります。

女性はこちらの方が安心ですね。



男性専用というのは

あまり聞いたことがありませんw



おしゃれだったり

意外と駅が近かったり

家賃が安く済むとかで

人気もあるそうです。



だけど、基本的には

自分の部屋以外は共有。



トイレも風呂もキッチンも

リビングスペースも。

洗面所もですね。



トイレなんて

下痢してたら

どうするんだろ?



風呂や洗面所だって

使いたい時に使えない。



住人たちみんなが

ルールを守るわけでなし。



会話すらしないかもしれない。

まああいさつ程度はするけど

それは最初のうちだけ。



自分と生活スタイルが違うなら

夜はうるさくて寝られないかもしれない。



逆に夜勤の人なら

朝うるさくて

寝られなくてイライラするかも。



共有スペースなど掃除は

住人たちが交代でやることが多いけど

人によって仕上がりが違うだろうし。

よく気がつく人ばかりなら

問題ないかもだけど。



1人じゃ寂しいというけど

↑のようなことに耐えられるのだろうか?



神経質な人はダメですね。

どんなに狭くても

シェアハウス以外がいいでしょう。



あと、気遣いが過ぎる人も

疲れ切ってしまいそうです。



細かいことにこだわらず、

他人との生活に苦を感じないで

健康で豪胆な人が向いてるかと。



でも、トイレが好きな時に使えないのは

とても細かい事ではないですけどね。

腹が弱い自分にとっては。



そのうち、

腹が弱い人向けシェアハウスなんてのが

出たりして。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。