てらぽんブログ

流行やニュースについて感じたこと、イベント、食指が動いたグッズなどを書くブログ

スマホで操作できるドラム式洗濯乾燥機

2017-09-09 23:31:09 | 家電
もうすごい世の中になってきた。
洗濯機もスマホから操作できるのか~。

でも疑問に思いますよね?

洗剤とかどうすんの?
って。

ちゃんとあるんです。
洗剤と柔軟剤用のタンクが。

このタンクにあらかじめ洗剤や柔軟剤を入れておけばセンサーが自動で適量を判断して洗濯槽に投入される仕組み。

まぁそこまで自動にする必要があるかどうかは別として。



確かに便利なことは便利かもしれないけど、出来上がった洗濯物は自分で干さなきゃいけないし、乾いた洗濯物はたたまなければならない。

自分は家事の中で一番嫌いなのが洗濯物をたたむことなので、これが自動化されるなら10万以上でも買うかも。

さすがに10年後でも無理かなぁ~。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。