てらぽんブログ

流行やニュースについて感じたこと、イベント、食指が動いたグッズなどを書くブログ

論理的思考はずっと役に立つ

2020-05-26 22:39:20 | 
どうせ勉強するならば

ずっとこの先使える

役に立つものがいいと思うわけです。



短期的にしか使えない知識は

今すごく多いですが

論理的思考というのは

今後もずっと役に立つでしょう。



広範囲に使えるのも魅力です。

営業、企画、技術、経理

どんな分野でも必要なスキルです。



説明が下手とか

何を言っているいるのかわからない

なんて言われたことがあるなら

論理的思考を身に付ければ

そんなことはもう言われないでしょう。



この本は自分の愛読書で

今でもデスクの上に置いています。

ロジカル・シンキング (Best solution)






ベストセラーでもあるんですが

久々にレビュー見たら

古いとか、現代に合わないとか書いてあります。



そうかな~?

と思いますけどね。

何を読んでそう思ったのだろうか。



色んな本読むのもいいけど

この本を何度も読んで

実践すると論理的思考は身に付きます。



ネット記事、雑誌、テレビなどで

「何を言いたいのか」

「この裏にあるのは何なのか」

というのが意識していると

わかるようになるものです。



読解力も身に付きますが

相手に伝える能力も身に付きます。

おすすめ。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。