てらぽんブログ

流行やニュースについて感じたこと、イベント、食指が動いたグッズなどを書くブログ

コワーキングスペース

2017-09-03 17:35:57 | 日記
日本でもコワーキングスペースが増えているらしいですね。

フリーランスの人やネットがあればどこでも仕事できる人なんかに多く利用されてます。

法人の事務所登録なんかできるコワーキングスペースもあるので、気にしなければ会社を作って事務所を持ったり自宅を事務所にする必要もありません。

確かにインターネットを活用することで距離と時間の問題はほぼなくなりました。

昼のカラオケルームもワークスペースで利用できるところもあるそうで、テレビ会議ができる50インチくらいの大型モニターと無線LAN、電源が用意されています。

これなら会社でわざわざ会議する必要もないですね。特に外回り、営業の人は移動の時間ももったいないだろうし。

逆に内勤の人はテレワークで十分いける気がします。

ただ、自宅で仕事することは結構大変なので、会社に行くほうが楽って人もいますけどね。

自宅だと誰も見てないし、自分で自分をコントロールしなきゃならないから。

通勤の煩わしさがなくなるのは、個人的にはすごく嬉しいことですけどね。


ちなみにコワーキングスペースとはこういう意味です。ちゃんと調べたの初めて。造語なんですね。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。