てらぽんブログ

流行やニュースについて感じたこと、イベント、食指が動いたグッズなどを書くブログ

モンスター上司には立ち向かわない

2019-12-04 13:22:00 | アニメ

モンスター上司は実に始末が悪いです。

上には従順でへーコラしてるけれど

部下や立場が下と

自分で思ってる人間へは

対応が横柄だったり辛辣だったり。

ミスに対してところ構わず

怒鳴り散らしたり。

いつまでもネチネチ責めたり。



もう、ホント

「コイツ、何の役に立ってんの?」

と言いたいくらい

意味のない存在だと考えています。



ただ、上司を選ぶ事って

なかなかできない事です。

普通は出来ないでしょう。



なので確率的には

そんなモンスター上司に

当たってしまうこともあるわけです。



そんな時にどうするか?



最も必要最小限に接する事です。

間違っても言い返したり

モンスターの話を鵜呑みにして

言いなりになってはそこで終了です。

上司が異動するか

自らが異動するまでは

MAX10%くらいの力で対応。



人って長く叱責し続けられると

自分が悪いような気持ちに

なってくるそうです。



こうなると自分自身がヤバいので

さっさと異動願い出すか

会社へ理由説明して休職ですかね。



こんな上司でも役職者だから

必要とされているんだとか

何か得るものがあるかもしれない

とポジティブに考えても

恐らく「無」。

何も得るものはありません。

自分が疲れるだけです。



ダメなものはダメです。



そこはどうしようもない。

モンスターが突然、

変わる事はないと思われます。



もう一つそんな状況から

抜け出す方法があります。



誰が見ても

「コイツ、超戦力になるじゃん」

と自分が思われる事。



異動も可能でしょうし

別の部の上司が引き抜いてくれるかも。

転職の道も出てくるし

自ら起業する道も開けます。



自分のいる状況が常に普通とは

思わないで抜け出すことも

常に考えでいる方が

冷静にいられれます。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。