I live naturally

お百姓さんののんびり日記。

植木2の防鳥ネット張りの続き

2013-08-27 20:05:00 | ◆今日の仕事◆


今日も植木2の防鳥ネット張りの続きです

私は、昼前はパパの壊れたケータイ修理に行ったり来たり

で、パパは連絡手段がないから、タブレットを持ってたんだけど(ラインでチャットでも最悪連絡取れるからね)
これが凄いんだ!発見だ!
ラインの無料通話で話せるの!
タブレットだよ!

ただ、取る側が取り方わからない…(^_^;)って悲しいオチですが…
後からは上手に自分からもかけられるようになりましたけど…(*^_^*)

ちなみにケータイの代替え機が
GALAXYだったから電話に出るのも一苦労(^_^;)
バタバタしてる間に不在着信になってしまった(≧Д≦)
そして、防水じゃないから
ポケットに入れられない!
滝のような汗をかくパパは、バックに入れてないと持ち運べませんね~(-.-;)

てな感じであたふたしながら、
パパは、支柱が足りないところに竹を切ってきて立てて、



残りの時間は、マルチ張る準備で草刈りをしてました

私は、あと残すところ南側だけです



しかーし、明日は菊のお手伝いを頼まれました!
パパは、昼から農家組合で不耕作地に除草剤散布作業に参加です
まぁ、マルチはちょびっと進かな?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 植木2の防鳥ネット張り…続き | トップ | 菊農家にお手伝いにいく… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿