I live naturally

お百姓さんののんびり日記。

台風14号後片付けと農業経営相談1回目

2022-09-20 21:31:00 | ◆今日の仕事◆
通れる!(仁川の道を通った時の声)


台風14号想定のコースを進んだけど
想定の被害は免れた。
今までならこのコースであれば大打撃なんです。
万全の体制で待ち受けました。
もうだめだと思っていただけに「えっ?」って感じでした。

被害に遭われた方々には心よりお見舞い申し上げます。
申し訳ない気持ちでいっぱいですが、裏裏の裏の大不作の年にこれ以上みかんが出せなくなったら、これこそ泣きっ面に蜂です。

感謝です。全てに感謝です。



バイトさんたちの所も被害はなく、ホッとしました。

みんなで後片付け。

作業場周辺の屋根掛けを元に戻す。



































**********

農業経営相談1回目

熊本県農業会議所より
くまもと農業経営相談所の経営分析

○対応専門家:有働(中小企業診断士)

○松嶋

何を相談すれば良いのか?
それすらぼやぁ〜っとている言葉足らずの
私達にしっかり寄り添って話を聞いてくださいました。
少し胸のつかえが取れたようです。

もっと色々聞きたいけど、取り急ぎ社労士の先生にお話を伺いたいので次回はそちらの先生にお世話になることになりました。

**********
最近、21時前に睡魔が襲ってくる(笑)
パパも(笑)
普段使わない頭をふるに使ってるからかな

薬無しで寝られるのは良いことだ✨

このまま眠り続けてしまうのではないか?とちょっと不安になるこの頃です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風14号対策 | トップ | 台風14号後片付け…道 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿