I live naturally

お百姓さんののんびり日記。

皆さんありがとうございました

2013-09-28 06:56:45 | 感謝(*^-^*)はっぴー

発見当初 は道下が燃えて我が家は飛び火で転々と燃えていたらしい



出火元はここらしい
(火の気が無い所だからタバコの投げ捨てでは?と言われた)



消防の皆さんは道下の木が激しく燃え上がっているから
先ずそれを中学校のプールから引いた水で消してた





そうやってるうちに強風に飛ばされた雑木の燃えた葉っぱが道を挟んだ我が家の畑に飛ばされて燃え移ったらしい
最初は所々だったらしいけど乾燥と強風とナキナタガヤで
地を這うようにジワジワ燃えていったらしい

でも、私たち家族は誰一人も
現場に火がある内にはたどり着けなかったのに

火が消えてた



なんてありがたいことなんだろう

地元の消防団の皆さんも農作業の忙しい中、我が家の仕事はそっちのけで駆け付けてくれたんです

夜中も再燃焼がないか見回りに行ってくれて…

感謝感謝です

皆さん心配をお掛けしましたが
私たちは元気です
熱い目にあったみかんたちは辛かっただろうけど…

とにかく今してあげられることをして、後は枯れないように祈るだけです

本当に関係者各位様
ありがとうございました
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 後片付け | トップ | 仁川下のやり直し »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みー)
2013-09-29 17:17:32
家事は、ほんと怖いね。
見た感じは、下の方だけに見えるけど、みかんは大丈夫かな。
なんともないといいけどね。
返信する
Re: (こちょの)
2013-09-30 07:44:11
見苦しいけどみかんの木には触らずそのままにしておくことがベストらしい

みかんの生命力を信じるだけたい
心配かけるね
でも、大丈夫だけん(*^^*)
返信する

コメントを投稿