I live naturally

お百姓さんののんびり日記。

レモンシロップ作り

2021-05-30 20:46:00 | のんびり田舎時間
晴れ☀


お天気良くてお休みガールズも元気にズッキーニの受粉✨





とうもろこしの受粉も済ませて元気に遊ぶ

**********
ソーダストリーム用のレモンシロップ作り

Pプラに入れて貯蔵してある自家製レモンを使ってレモンシロップを作ります




重曹で洗います







ちびずが、にがい〜って飲まないから
皮を剥いたものでも作ってみる
どうかな?





いつもはこの↓瓶だけど


今回はラミジップでも作ってみる

レモンと氷砂糖を同量、交互に重ねて入れる






**********
仁川下の石垣終わる

西側



↓↓↓



東側


↓↓↓



お疲れさまでした


**********
りょんは朝から消防団
土嚢作り

昼から事務、夕方菜園

じゃがいもの後植えにきゅうりの苗を買いに行ったけど
もうそんな時期も終盤で
大きくなり過ぎてる苗を投げ売りしてた


全部1鉢🌱¥10で、これだけ買っても¥170🤣

きゅうりだけのはずが…こんなに買ってしまった😅

出来たら儲けもん✨

**********

農大生の現場実習
明日から、メンバー入替え

コップのラベルもチェンジです。


明日から宜しくね✨


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仁川下石垣つぎととうもろこし | トップ | 暗渠作り開始 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿