I live naturally

お百姓さんののんびり日記。

西1下げるの終了、石灰ふり

2015-02-05 20:55:11 | ◆今日の仕事◆
寒い中お疲れさまでした!





段が高くて入り辛かった所もこれで大丈夫。




-----
りょんは、私に
「去年畑のみかんの木を数えたでしょ、その記録どこにある?」
ってLINE。
石灰を振るのにみかんの木の数で石灰の量を決めたいらしい。
初めてだけんね~

パパは、前回の量を参考までに教えておいたそうだけど…
いろいろ考えると切りがないみたいで
試験場の先生やら知人に電話かけて
挙げ句には、土壌分析せんと解らん…
とか、それじゃ~間に合わん!とか…

パパ談

結局、俺が言っといた半分しか振っとらん。
挙げ句には、土壌分析せんと解らん…とか言い出したけん、
そら~今年はとにかく振って今年の内に分析すったい。
早よせな終わらんばい!って言うたたい。

良かとば作ろうて思いよるけん考えらっとだろけん、なーんも考えんとよか良かけん、まぁ、良かたい。


しっかり考えなっせ、
しっかり悩みなっせ(*^^*)





ユンボもせなんけど、石灰ふりを早く終わらせたいパパは、明日は石灰ふりをするみたい。

-----
↑は、夕方病院にきたパパの話でした。
お疲れのところありがとうございました。

今日は、朝からしゅうちゃん(免許更新のついでに)が、
昼前ゆーぱぱと、ゆーままがお見舞いにいらっしゃいました。
遠い所ありがとうございました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西1の南側を下げる | トップ | 西1はるか跡…もうちょい、と... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿