テンリンのパッチワークわくわく日記

パッチワークキルトの話を中心に、日々のあれこれをおしゃべりします。

健康診断と予防接種

2011-05-26 01:25:03 | Weblog



健康診断と予防接種に行って来いというので、

保険証に合った病院を探して、予約して、昨日、やっと行ってきた。



健康診断では、身長計も体重計も、いまどき、デジタルでしょと思うけど、

なぜか、身長はものさし、
体重は分銅式(わかる?おもりを動かしていくやつ)

まじか?

と思ったら、視力検査なんて、めがねしたまま

両目で上からアルファべットいくつか読んで、終了。



あらまあ・・・と思ってたら、


タコやは、チ○チ○をつままれて、

「くしゃみして」と言われた。

くしゃみしたとき、連動して動けばいいんだって・・・。


いったい何の検査(゜o゜)(゜o゜)(゜o゜)

アメリカンは何を考えてんの???

日本人家族、大爆笑。




で、予防接種。

日本で、結構、自費で打って来たんだけど、

なんと合計6本。


まじか?

それを混ぜて一回じゃなくて、6回打ち。

左右三本づつ。

そんなに筋注やって、大丈夫?


容赦なく、撃ち込まれて、
(2.5せんちくらいの針、皮膚と垂直に差し込まれていた。)

「ばんどえ~ど」と看護婦さんがペタペタ貼って終了。



本当にそんなにいっぺんに、撃ち込んで大丈夫かなあ~。

子供たちは、腕が痛いだの、だるいだの、大騒ぎ。


翌日の朝も、腕が痛いの、だるいの、大騒ぎ。


でも、「無理スンナ、体育は休め」程度のアドバイスで学校に送っていき、
洗濯機まわし始めたら、

携帯が鳴った。


まさか・・・・。


タコや、熱発、迎えに来てください。


ひょえ~~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/


だから言ったじゃん、熱発熱発。

男の子なんだから、熱発で子種がなくなったら、大変だよ、どうするどうする。


おろおろして、パパを迎えに行き、高校に直行。


タコや、保健室で、倒れてました。


まじか?


「FEVER」

フィーバー??? パチンコ屋じゃないんだよ。も~~~。

と思ったけど、大事ではない様子なので・・・連れて帰ってきました。


やれやれ、(-_-;)


タイレノール(鎮痛剤)飲んで寝てろ。



あー姫は、無事か???と思って、学校に寄ったけど、保健室に連絡はなく、大丈夫な様子。

あー姫、強し。
女は、強し。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そりゃ心配だな (ゆみごん)
2011-05-26 19:51:34
やっぱりね…
アメリカンはそんな予防接種の仕方しても大丈夫なんだな。
予防接種のつもりが感染しちゃったら大変だから、症状が急変しないか、ちゃんと診ててね。
まあ、大丈夫だろうけどさ。
返信する
氷嚢 (テンリン)
2011-05-26 20:20:02
でさあ、氷嚢が、船便で手元になくて、
パパと買いに行ったわけ。ジップロックとかでやってたけど、水害だらけだし。
マツキヨないかなぁなんて、思いながら。
そしから、あったよ、マツキヨアメリカ版!やった(*^_^*)
今どき、氷嚢なんて言わないんだ、アイスパックだって、そりゃそうだψ(`∇´)ψ
返信する
Unknown (優駿謙)
2011-05-27 15:04:05
熱は心配だよね

りっちゃんも無理しないでね
返信する